注目話題に関するsarupoのブックマーク (7)

  • 槌田敦「日本核武装によるアジア核戦争の恐怖」:核開発に反対する物理研究者の会通信:第42号:2006年12月

    【1.北朝鮮の核実験と日の大騒ぎ】 北朝鮮は、10月9日、地下核実験をした。これにより日では、連日、日が核攻撃されると大騒ぎした。この議論は見当違いもはなはだしい。 まず、この「核兵器」は日を対象にしたものではない。北朝鮮の目的ほ「核兵器」という残酷な兵器を保有する国として国際社会に認知させることである。日が騒げは騒ぐはど、北朝鮮の思惑どうりになる。 もしも、北朝鮮が日を攻撃するのであれば、核兵器など使用する必要はない。中川昭一自民党政調会長が佐賀県での講演(11月3日)で述べたように、日の原発のどれかをミサイル攻撃すればよいのである。 運転中の原発の場合、原子炉の入っている格納容器を直接破壊しなくても、付属する建屋の最上階にある制御室を破壊するか、または制御室の床下にある冷却水配管を破断すれば、原子炉の冷却が不可能となって、原子炉は炉心熔融事故を起こし、内蔵する放射

    sarupo
    sarupo 2010/05/14
     核・原発に関するイロイロ
  • 原発「もんじゅ」関連企業の資金提供が西川知事側にも! - 前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

    前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。 原発「もんじゅ」関連企業の資金提供が西川知事側にもされていたことが明らかになったことが各紙で報道された。 毎日・・・・もんじゅ請負3社:福井県知事側からも購入 パーティー券120万円 高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)を運営する日原子力研究開発機構の業務を請け負う3社が、同県の西川一誠知事の関連政治団体からパーティー券計120万円分を購入していたことが分かった。うち2社は、敦賀市の河瀬一治市長からも222万円分を購入していたことが既に判明。もんじゅの運転再開は地元了解が必要で、判断の公平性を巡る問題が同県側にも飛び火した格好になった。 購入したのは高速炉技術サービス(FTEC、敦賀市)、TAS(同市)、NESI(茨城県ひたちなか市)で、いずれも機構OBを役員に受け

    原発「もんじゅ」関連企業の資金提供が西川知事側にも! - 前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!
  • 指定暴力団(組長の名前に在日と思われる人4人)

    暴力団対策法は、一定の要件を満たした悪性の強い暴力団を、都道府県公安委員会が、「指定暴力団」として指定する制度を設けております。 指定を受けた暴力団は各種の規制を受け、その構成員(指定暴力団員)が、暴力団対策法で禁止されている、いわゆる「暴力的要求行為」(同法第9条)を行った場合には、中止命令が発せられます。 現在、全国で22団体が「指定暴力団」となっています。

    sarupo
    sarupo 2010/01/31
     アホか? 指定するくらいなら解体させてしまえばよい。お墨付きを与えてどうする? また名誉棄損で訴えられないのか? ヒールは常に必要ってことか?
  • 東海村原発がある茨城県で「白血病」が多発している疑い : 低気温のエクスタシー(故宮)

    (01/02)【越年動画】アテナイのアクロポリス(アテネ) (12/31)【年末の御挨拶】良いお年をお迎えください (08/20)【インフォメーション】わがLinktree(リンクツリー) (04/24)【音源】有志が作成したらしい「れいわ新選組応援歌」 (01/01)賀正 (08/03)【プチ日記】マストドン(Mastodon)をせっせと更新中 (12/27)年末のごあいさつ「2019年もありがとうございました」 (07/21)日は第25回参議院議員通常選挙の投票日である (12/27)当ブログの後継ブログのデザインを一新した (11/21)当ブログのサイドバーを手直しした (07/14)【お知らせ】当ブログの「後継ブログ」をせっせと更新しております (03/31)〔ひとりごと〕今年度も今日でおしまい (01/16)【お知らせ】当ブログの「後継ブログ」をせっせと更新しております (01

    sarupo
    sarupo 2010/01/31
    「君子危うきに近寄らず。」であるべきだ。
  • 看板犬ユキと看板猫ミー “親子愛” 客の心 和ませ 武雄・古民家レストラン(西日本新聞) - goo ニュース

    看板犬ユキと看板ミー “親子愛” 客の心 和ませ 武雄・古民家レストラン 2010年1月18日(月)10:30 厳しい寒さが続く中、“親子愛”で客の心を温める2匹のペットが武雄市東川登町の古民家レストラン「こずみ」にいる。犬の「ユキ」との「ミー」。種は違うのに2匹は互いを親子と思い込んでいる様子で、眠る場所も事も一緒。相性が悪いとされる犬とがなぜ“親子”になったのか。そこには愛の力としか言えない不思議な出来事があった。 ■お乳与え、眠る場所も事も一緒 寄り添う姿きずな固く  2匹の出合いは2008年3月にさかのぼる。野良として店に遊びに来ていたミーの母親が4匹の子どもを産んだ。間もなく一家は姿を消したが、1匹だけ置き去りにされた赤ちゃんがいた。それがミーだった。  そのとき生後半月。おなかをすかせ、客が来るたび「ミャンミャン」と鳴いた。同店の池田直さん(57)が見よう見まねで哺

    sarupo
    sarupo 2010/01/19
     うがった見方で悪いが、、 なんだか ウグイスとホトトギスの関係のようだ。 そこで母性本能が満足してしまって、出生率が悪くなるとか?
  • Welcome to Chocolate World!!

    sarupo
    sarupo 2010/01/10
     ネコ 地球外生物 説
  • 日本EVクラブ – 電気自動車の普及を目指して活動する市民団体の公式ウェブサイトです

    sarupo
    sarupo 2009/11/15
    東京~大阪途中無充電ミラEVの旅
  • 1