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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 米Oracleのラリー・エリソンCEOとソフトバンクの孫正義社長が基調講演を務めた4月9日のイベント「Oracle CloudWorld Tokyo」。特別講演の壇上に立った関東のスーパーマーケット、カスミの代表取締役会長である小浜裕正氏に事業改革について聞いた。カスミを支援するループス・コミュニケーションズの代表取締役、斉藤徹氏も同席した。 斉藤氏はこの日の特別講演で、企業が地域の顧客とソーシャルの要素を取り入れながら、従業員が自律的に働く組織を目指す「ソーシャルシフト」を提言。それを実践する企業として、カスミが紹介された。 ソーシャルシフトの経営を目指した取り組みをスタート カスミは1961年設立、茨城県を中心に関東各県でおよそ15
月刊飲食店経営はフードサービスのダイナミズムを追求する経営専門誌です。 外食マーケットの実態に切り込みます。業界の展望をわかりやすく解き明かします。 飲食店の多くは、店長(1人)と、その他たくさんのパート・アルバイトにより運営されています。 年齢も、働く動機も、モチベーションも異なる人たちを、1つに束ねて、「お客さまのために」意志統一をさせる。 それには、たいへんなことですが、「叱る」「褒める」を、効果的に行う必要があります。 近年は「褒める」教育ばかりが脚光を浴び、逆に「叱れない」店長が増えているという実態もあるようです。 本特集は、店長が実践する、パート・アルバイトをやる気にさせる「叱り方」「褒め方」を、失敗例・成功例を集め、具体的に提示しました。 またタイプ別の接し方「お気楽女子高生バイト」「店長より作業ができる男子フリーター」「店長よりも年上の主婦パート」等、タイプ別にも
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