本作は、アニメの世界観をそのままに、MMORPG“エルダー・テイル”に閉じ込められたプレイヤー(冒険者)たちが、現実となった“ゲームに似た異世界”を舞台にバトルをくり広げていくRPGだ。アニメにも登場するシロエ、アカツキ、直継といったメインキャラクターとともにパーティーを組み、シロエが結成したギルド“記録の地平線(ログ・ホライズン)”のように、プレイヤーも自分だけのギルドを結成。アニメでは見られない新しいストーリーを楽しむことができるぞ。
社内でも動かしている PSGI アプリケーションに OpenID 認証をつけた Plack::App::Directory::Markdown をベースにちょっと手を入れた Markdown ビューアを使っている(記事)んだけれど、閲覧要認証なシチュエーションが出てきた。 自分のみ閲覧のものは builder で Plack::Middleware::Auth::Digest を enable にして Digest 認証をかけ、htdigest コマンドでパスワード管理とかで済ませているのだけれど、複数人に閲覧してもらうのにこれは嫌だ。人のパスワード管理はしたくない。 OAuth で Google アカウントとかの認証を使うというのもあるけれどキーとか面倒くさいので、せっかくだし mixi OpenID を使うことにした。Perl モジュールは Net::OpenID::Consumer:
【img via Home by Robert S. Donovan】 「このシンプルさが他にはない!早く審査通れ!」「このデザインは最先端で斬新だ!早く審査通れ!」「このアプリで一攫千金を狙う!早く審査通れ!」そんな心の声が思わず口から出てしまうほどアプリ市場は盛り上がっている。Tim Cook氏は自ら7月におけるApp Storeの収益は「記録的」だったとコメントしている。 ただ、Appleのアプリ審査はそう簡単に通過しない。特に今後はアプリのユーザーレビューやブーストアプリの取り締まりを大幅に強化、音楽をダウンロードできるアプリをリジェクトするなど、これまでよりも審査基準が厳格化したと同時に明確化しているようだ。 9to5Macによると、Appleはアプリデベロッパー向けに「よくあるアプリがリジェクトされる理由」をまとめた「Common App Rejections」と題されたページ
https://metacpan.org/module/TOKUHIROM/App-scan_prereqs_cpanfile-0.02/script/scan-prereqs-cpanfile This script scans prerequisite modules from your code, and generate CPANfile. You can also list missing prerequisite modules. 日本語でもうしあげますと、 $ scan-prereqs-cpanfileと実行すると、カレントディレクトリから情報をかきあつめまして、cpanfile を生成して表示します。 $ scan-prereqs-cpanfile --diff=META.jsonまたは $ scan-prereqs-cpanfile --diff=cpanfileとすると
アシアルがHTML5ベースのモバイルアプリUIフレームワークOnsen UIをオープンソースとして公開 〜より簡単に洗練したモバイルアプリのUI表現を実現〜 コンピュータ・通信機器 アシアル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:田中正裕)は、HTML5ベースのモバイルアプリ用UIフレームワークOnsen UIをオープンソースソフトウェアとして公開いたしました。 様々なモバイルデバイスの登場とモバイルアプリ開発者の不足により、HTML5、JavaScript、CSSといったWeb標準技術でモバイルのネイティブアプリを開発するいわゆるハイブリッドアプリという開発手法が注目を集めています。ハイブリッドアプリ開発は、プラットフォーム毎にObjective-CやJavaといったネイティブ言語を習得する必要がないという利点がある一方で、画面作成が難しい、画面遷移時のアニメーション動作を最適化するこ
App Annie、「App Annie Index 1月号」を公開…12月のアプリストアは急成長 NHNやガンホーの存在感高まる App Annieは、App Annieインテリジェンスを使ったマーケットデータをまとめた「App Annie Index 1月号」を公開した。App StoreとGoogle Playの売上の推移のほか、パブリッシャー・アプリ別のダウンロードランキング、売上ランキングをまとめているなど興味深い資料となっている。 それによれば、2012年10~12月期のマーケット全体の収入は、Google Play、App Storeともに大きく伸びた。Google Playの伸びが2倍になった一方、App Storeは20%増加したことが明らかにした。12月のApp Storeの売り上げは、Google Playの3.5倍以上になるという。 iOSアプリ市場では、12月のホ
日経電子版のリニューアルで、コンセプトモデル設計とプロダクト監修をさせていただいた。 超大型アプリを完全リニューアルするとき、KPIを落とす事なく、どのように整合性やユーザー利便性を担保していくか。 「日経電子版×Sansanアプリ開発プロジェクト成功への道〜アプリ開発者勉強会Vol.2」より http://connpass.com/event/16187/
これ面白い事例ですねー。勉強がてらメモをご共有。 Case study: Facebook mobile install ads take app from No. 253 to No. 5 in App Store 253位から5位に Facebookが先日ローンチしたアプリインストール広告の話題です。 Nanigansという広告会社が、Facebookのアプリインストール広告を展開したところ、カテゴリー253位からカテゴリー5位にまでランキングが上昇したとのこと。 以下、事例の概要を箇条書きで。 ・Eコマース関連のアプリをプロモート ・10日間で325,000ドル(約2,800万円)を消費(予算規模でかいですね…) ・通算インプレッション数は3,250万回以上 ・CTRは0.74%、コアセグメントでは1.5%を記録 ・CPCは平均$1.35、コアセグメントでは$0.50 ・10日間で2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く