タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

買い物と生活に関するsasabiesのブックマーク (1)

  • アメリカ人が興奮「コロナ禍の新たな買い物法」

    今年3月、新型コロナウイルスのパンデミックで何百という店舗が休業に追い込まれたのを受けて、スポーツ用品チェーン大手のディックス・スポーティング・グッズはわずか2日という短期間で「カーブサイド・ピックアップ」を立ち上げた。ネットで注文した客が店の駐車場や店頭で商品を受け取れるようにするサービスで、いわばドライブスルーの変形だ。ただ、当初の試みは子どものレモネード売りと大して変わらなかった。 「車で店に行くと、電話番号の書かれた紙が窓に張り出されている。それで客が固定の電話回線を使って店内に電話をかけると、注文した商品が車まで運ばれる、という仕組みだった」と、ディックスのローレン・ホバート社長はこの「すごく残念な」サービスについて語った。メールやSMSへの対応は後回しになっていた。 アメリカ人の欲は「宅配」では満たせない これが「残念」だったかどうかはさておき、カーブサイド・ピックアップはロッ

    アメリカ人が興奮「コロナ禍の新たな買い物法」
    sasabies
    sasabies 2020/10/15
    アメリカの消費形態に中長期的な変化をもたらし得るテーマ。速報的なニュースとしては以前からも取り上げられているが、長期投資における投資判断に影響を与える材料として、改めてじっくりと考察しておきたい。
  • 1