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businessに関するsasabonのブックマーク (3)

  • ゾゾタウン、送料無料ともう1つの転換:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 2012年11月1日、衣料品通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイは経営の大きな転機を迎えた。ゾゾタウンでの買い物の送料を完全に無料にしたのだ。それだけでなく、商品代金の1%だったポイント還元率を10%まで一気に引き上げた。 前澤友作社長がツイッターで、送料を無料にすることに批判的なコメントを書き込み、その後に謝罪したこともあって、スタートトゥデイの劇的な方針転換は大きな話題になった。 その少し前、実はスタートトゥデイはもう1つの決断を下していた。ネット販売というバーチャルを越えて、リアルビジネスにも進出したのである。2012年9月に開いた、同社初のファッションイベント「ZOZOCOLLE(ゾゾコレ)」がそうだ

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  • 株式会社レコチョク - マイクロソフト導入事例 - Microsoft for Business

    Microsoft customer stories See how Microsoft tools help companies run their business.

  • 次世代自販機で見えた、午後遅めに男性が買う飲料は?:日経ビジネスオンライン

    ブランドミックス、ということは、各メーカーの売れ筋だけを並べていけばいいのだろうか。確実に売れる商品だけ入った自販機で売れ行きを伸ばすのなら、だれも苦労はしないのだが・・・。 「弊社の主力となりつつあるブランドミックス自販機では、得てして売れ筋の商品ばかりを並べがちになります。しかし、エースで四番ばかり並べても強いチームにはなりません。それではエキナカという環境の細かいニーズを拾うことはできないんです」 Suicaとの連動で売り上げを伸ばす では、細かいニーズを拾い出すためにはどうすればよかったのだろうか。ここで、客が売れ筋商品以外に求めている商品は何か把握するために、また各メーカーの売れ筋商品の配分を調整したり、さらに客が求めるオリジナル製品やメーカーとのコラボ新製品などを開発するために必要なことがあった。それが自販機自体のイノベーションだ。 「弊社が設立された当初から、自販機そのものを

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