基本操作 最初にお勧めなページのリンク集 入門 Inspectorの項目の説明 Unity3DStudentの補足 GUIパーツの使い方 キャラクターの移動処理 アニメーション サウンド 文字化け、文...
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オープン日は2012年3月です。 小さいのに、存在感バツグンの車体で、公道で圧倒的に目立つ事間違いなし! カートで街を走ると、普通の車とは視点が大きく異なりますので、 見慣れた街でも新鮮に映ります! 東京に観光に来たら、このカートで東京を疾走してみるのはいかがでしょう? 東京は秋葉原の観光の新名所?どうぞよろしくお願いいたします。
UnityのGameObjectのPlaneはポリゴン数が多く、GUIのボタンや2Dスプライトとして使うには若干オーバースペックです。 エディタを拡張してメニューからシンプルな平面(三角ポリゴン2枚で構成)を作成できるようにしてみました。 エディタの拡張用のコードはEditorフォルダに格納する必要があります。 CreateSimplePlaneフォルダ下、Editorフォルダに以下のスクリプト(CreateSimplePlane.cs)を作成します。 using UnityEngine; using UnityEditor; using System.Collections; public class CreateSimplePlane : MonoBehaviour { [MenuItem("MyTools/Create Simple Plane")] static void Crea
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