Nintendo Switch™、PlayStation®4、STADIA、Linux(OpenGL)、Windows(DirectX 11/12、OpenGL、Vulkan)、 Android(OpenGL ES3、Vulkan)、iOS(OpenGL ES3、Vulkan、Metal(予定))
次なる Web を見据えて 来たるべき WebGL2 の時代へ 2011 年、最初のバージョンである 1.0 が勧告された WebGL は、ウェブブラウザ上で OpenGL ES に相当するグラフィックス API の機能を利用することができる JavaScript の API です。 そして 2016 年、WebGL の正当な後継バージョンとなる WebGL2 (もしくは WebGL 2.0) がいよいよ本格的に利用できる段階になりつつあります。 当サイトでは、2012 年の開設以来、WebGL 1.0 系の API を用いるための技術解説を掲載してきました。そして今後は、時代の変遷に合わせて WebGL 2.0 系の解説記事も公開していく方針です。 WebGL 2.0 が登場するとは言っても、後方互換を保つという意味もあって 意図的に有効化 しない限りは WebGL 1.0 相当の AP
Past Information: お知らせ 1 第5期正社員総会【2015.09.18】とミニセミナーのお知らせ。 詳細はこちら お知らせ 1 第5期正社員総会【2015.09.18】とミニセミナーのお知らせ。 詳細はこちら お知らせ 2 WonderFestival 2015[Summer],「3Dプリンターでマイミニ四駆をつくろう!親子工作体験教室」@静岡ホビースクエアの写真を掲載しました。 お知らせ 3 3D-GAN 2014冬のセミナー【2014.12.19】お申し込み開始! お知らせ 4 夏休み 親子3Dプリンター工作講座報告書を公開いたしました。 詳細はこちら お知らせ 5 フィギュア原型師のための 初めての3Dモデリング講座 第11期 お申し込み開始! お知らせ 6 3D-GAN OnlineShop始めました!! こちら お知らせ 7 フィギュア原型師のための 初めての3
5.1 サポート終了のお知らせ 4.12 サポート終了後の配布ツールについて 4.2 サポート終了のお知らせ
概要 † 「Blade-1」はオープンソースのRepRapプロジェクトから派生した3Dプリンターです。 アメリカ・シカゴのBarton Dringが開発した「MakerSlide」をベースした「ORDbot」をホットプロシード仕様に改良したプリンターです。 3Dデータをオープンソースソフト「Printrun」内で展開すると、半自動的に立体を造形してくれます。立体造形するための元材はABS樹脂です。 ↑ 特徴 † 「Blade-1」は2つの大きな特徴があります。 一つ目は、従来に無い静粛性 成型出力時に大きな音がしては、日常使用が難しくなります。 また、成型時間がかかるため、長時間動かすためにも静粛性が必要と思いました。 そこで、MakerSlideと言うアルミ直動部一体フレームで形成することで静粛性を備えました。 二つ目は、精度 コストに直接かかわる直動部の精度を落とす事無く、静粛性と同時
BISHAMONは、ゲーム開発者達がゲーム開発者に向けて創り上げた、3D空間上に炎や煙、魔法などを作り出すための3DVFX作成ツールです。 プログラマーの力を借りる必要がなく、デザイナーにエフェクト作成を任せることが可能になります。 中小規模のゲーム開発ではエフェクト担当チームがデザイナー1名でのみで構成される場合も少なくありません。BISHAMONは、プログラマーに負担を掛けることなく、デザイナーだけでエフェクト作成をすることができる量産環境を提供します。 直感的なインターフェースにより、トライ&エラーを極端に高められ、モデリングツールで作成するものに比べ、最終的な見栄調整までをデザイナーだけで完結できるため、開発コストの削減が見込める、非常に効率的な開発スタイルを提供します。 3Dエフェクトの利用範囲はエフェクトという括りではイメージできないほど広範囲にわたります。 BISHAMONは
License CopperLicht License Copyright © 2009-2020 Nikolaus Gebhardt This software is provided 'as-is', without any express or implied warranty. In no event will the authors be held liable for any damages arising from the use of this software. Permission is granted to anyone to use this software for any purpose, including commercial applications, and to alter it subject to the following restriction
Between January 20th and February 25th, we gathered 54 responses. Among these, only one person mentioned using the pip package, whereas the ogre-python package was downloaded 3000 times. Although the findings are informative, they may not accurately reflect the... Ogre 14.2.0 was just released. This release contains some significant bug-fixes and feature additions, which we will discuss in more de
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
OpenGL de プログラミング トップページページ一覧メンバー編集 メニュー 最終更新: mikk_ni3_92 2010年06月26日(土) 16:18:39履歴 Tweet <はじめに> 学習のためにつくった、(主に)OpenGLについてのまとめです。 引用、参考は 引用、参考ページ 参考図書など※ ※こんな感じにたくさん並べてます <準備編> 準備編01(glutのインストール) 準備編02(glext.h) 準備編03(glewの導入) 準備編04(OpenGL3.0以降のARB_compatibility拡張) 準備編05(freeglutを使う) <基本編> 基本編(ウィンドウ作成、線の描画) 基本編02(マウス、キーイベント) 基本編03(3Dプログラミング,視野の設定など) 基本編04(アニメーション) 基本編05(光、材質の設定) 基本編06(テクスチャ) 基本編07
ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
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