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ブックマーク / www.honda.co.jp (3)

  • Hondaのパーソナルモビリティー”UNI-CUB(ユニカブ)”

    UNI-CUBとは ASIMOに代表されるヒューマノイドロボット研究から生まれたバランス制御技術を活かした新しいパーソナルモビリティー。 生活空間で使えるよう、コンパクトなサイズにしました。 進みたい方向に体を傾けるだけで進むことが出来るため、両手を自由に使うことが出来ます。 UNI-CUBは、Honda独自のバランス制御技術と、 前後移動に加えて、真横や斜めにも移動できる 世界初の全方位駆動車輪機構により、 人の歩行のような前後左右や斜めへの自由自在な動きと、 両足の間に収まるコンパクトなサイズを両立した 新たなパーソナルモビリティーです。 UNI-CUB β UNI-CUB βは、 実証実験からさまざまなデータや利用者の声を収集、 反映させ開発されました。従来のUNI-CUBに比べ、 小さく、軽く、デザインや素材を新たに 使い勝手の向上を実現し、更にフレンドリーな モビリティに進化を続

    Hondaのパーソナルモビリティー”UNI-CUB(ユニカブ)”
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    sassano 2014/10/28
  • Honda|発電機

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    sassano 2011/04/21
  • Honda「ASIMO」、ニューヨーク証券取引所(NYSE)取引開始のベルを鳴らす | Honda 企業情報サイト

    ご参考 Hondaが開発した人間型ロボット「ASIMO」は、2月14日、Hondaのニューヨーク証券取引所(NYSE:New York Stock Exchange)上場25周年を記念して、午前9時30分のNYSE開場を告げるベルを鳴らした。人間以外がNYSE取引開始のベルを鳴らしたのはこれが初めてとなる。 「ASIMO」はNYSE壇上への階段を昇り、開場を告げるベルを鳴らした後、「ASIMO」の初めての海外出張に付き添ったHonda社長の吉野浩行と共に会場に手を振って挨拶をした。 Hondaはかねてより基礎技術研究の一環として、人に役立ち、社会の中で利用できることを目指して自律歩行人間型ロボットの開発に取り組んでいる。1986年に研究開発を開始し、1996年にプロトタイプP2、1997年にP3、そしてP3をさらに進化、発展させた「ASIMO」を2000年11月に発表した。「ASIMO」は

    Honda「ASIMO」、ニューヨーク証券取引所(NYSE)取引開始のベルを鳴らす | Honda 企業情報サイト
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    sassano 2008/06/23
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