ここでは広報部門の業務にはどのようなものがあるのかを具体的にあげてみました。 マスコミ・報道対応 ・記者発表やニュース・リリースなどによるマスコミへの情報提供 ・メディアからの取材申し込みに対する対応と、取材・撮影への立ちあい 出版物及び映像制作 ・広報誌・社内報・会社案内など各種印刷物の企画制作 ・ビデオや映画などの企画制作 グローバル広報 ・海外向け広報活動 カスタマーサービス ・消費者からの苦情や相談窓口調整役 イベント・オープンハウス ・PRイベントの企画・実施やセミナーやシンポジウムの開催 ・工場見学会(オープンオフィス) 地域広報 ・地域社会・地域団体などに向けての広報活動 IR(投資家向け広報 ・社会貢献・文化支援・寄付や協賛などの活動 企業からの発表原稿の作成 ・投資家や株主、アナリストに向けた広報活動 IR(投資家向け広報) ・プレスリリースの作成や、企業トップの講演・ス
こんにちは。 藤沢Kazuです。 最近、つくづく思うことがあるのですが、日本人と言うのは本当に能力がないけど熱意がある人が大好きだと言うことです。 センスと言うかその分野の才能がないけど、熱意がある人がいます。 熱意はあんまりないけど、すごく才能があってセンスが抜群の人がいます。 会社だと、前者の人は仕事がなかなか終わらないからいつも夜遅くまで残業します。 それで結果も出ないから休みの日も会社に来たりします。 こういう人は上からみるととてもかわいい。 だから、ぜんぜん仕事が出来ないのに出世したりします。 反対に、後者の人は要領がいいからぱっと仕事を片付けてさっさと早く帰ってしまいます。 才能があるからすずしい顔して上司より結果をだしたりします。 だから、こういう人は上から見ると鼻持ちならない嫌な社員です。 それで、左遷されたりします。 本当のトップの経営者とかオーナーの株主から見れば、むし
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