タグ

C++とノウハウに関するsatakesatakeのブックマーク (5)

  • Boehm GC を使ってみる

    なにそれ? 前提環境 準備 使ってみる。 もうちょっとちゃんと使ってみる。 速度差 速度差2 まとめ Wed, 18 Sep 2002 01:42:22 +0900、初稿。 Wed, 18 Sep 2002 02:55:41 +0900、改稿。ハヤッ。(Kent.Nさんのポカのご指摘に拠る。多謝) Wed, 16 Jul 2003 20:42:18 +0900、改稿。てつやさんによる。 注意:後半部、速度の比較をやっていますが、どうやら相当いいかげんです。気でこの比較を知りたければご自分でテストを作成し、ご確認ください。特に、最適化のあたりとか。一番いいのは、現在既にあるアプリを変更してやってみることかなぁ。 なにそれ? Boehm GCを使おうを参照。 前提環境 Windows 2000 MS VS 6.0 sp5 Memory 256MB CPU PentiumIII 500Mhz

  • プログラムの部屋

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • InsideYaneSDK

  • yaneuraoGameSDK3rd - double checked lockingパターン

    singleton シングルトンとは、アプリケーション全体で、唯一のオブジェクトを生成するパターンを意味します。「シングル�d」などと書くと、ちょっと格好いいような、悪いような(笑) それはともかく。 シングルトンなオブジェクトの生成は、単純には次のように実装します。 list-1 template <class T> struct singleton { T* GetObj() { if (pObj_ == NULL) { pObj_ = new T; } return pObj_; } singleton() : pObj_(0) {} ~singleton() { delete pObj_; } T* pObj_; }; このsingleton::GetObjはstaticな関数からも参照され得るので、このsingleton自体がstaticなメンバとして用意する必要があり

    satakesatake
    satakesatake 2007/12/05
    double checked lockingパターン
  • Win32プログラミングノート

    主にMFCプログラミングのためのノートです コーディング 主にコーディングのためのノート。 非常にランダム。 VC++でUnicodeアプリケーションを作る Unicodeアプリケーションのビルド設定 文字・文字列列操作用マクロ 入力 ダイアログ中のエディットコントロールでタブキーを入力するためのハック モードレスダイアログから、メインウィンドウのキーボードアクセラレータを使えるようにする モードレスダイアログのメニューハンドラでコマンドアップデート機構を利用する MFCのコマンド処理機構を調べてみよう Visual C++の小技 コンパイラの小技、ヘルプの小技、リンカの小技、DLLの小技など オートリサイズ Raw Input XP Only MFCで多言語化 主に、リソースの多言語化。 デバイス デバイス変更通知を受け取る MFCのドキュメント・ビュー構造におけるオブジェクトの取得 M

  • 1