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ブックマーク / www.fashionsnap.com (2)

  • TEDが選ぶ「拡散したくなる広告映像」2013年受賞作10 | Fashionsnap.com

    価値あるアイデアを共有する「TED」が選ぶ「拡散したくなる広告」とは? TEDの「Ads Worth Spreading」と名付けられた試みは、「TEDのプレゼンのように、視聴者を魅了する広告映像の発掘」を目的としています。 2013年の受賞作は全部で10作品。ここでは、その中からオススメの作品を5つピックアップしてみました。 どれも、感情に訴える力強い作品ばかり。アイデア出しで悩んでいる方も、これを見てちょっと頭を柔らかくしてみませんか? 「Fllow the Frog」 アマゾンで起きる森林伐採のスピードは「78秒でフットボールコート1面分」。それを知った多くの人たちが「私たちには何かできないか?」と思うはず。その心理をついて、見てる人を「ある行動」へと促します。最後まで見ると納得。上手いの一言です。 「Annie」 主人公は「空を飛べると信じる」小学生の女の子。周りからバカにされなが

    TEDが選ぶ「拡散したくなる広告映像」2013年受賞作10 | Fashionsnap.com
    satis
    satis 2013/12/08
    ダァ~ムウェイストゥダァ~イ(*´▽`)~♪
  • 服飾史を勉強してない人のために男性服の歴史を簡単に書く

    昨年は『史上最強カラー図解 世界服飾史のすべてがわかる』 『美人の歴史』 『20世紀からのファッション史: リバイバルとリスタイル』 『ファッション・ブランドとデザイナーと呼ばれる戦士たち』 『スニーカー文化論』等ファッション歴史に関するが多数発売されました。 ここ数年、歴史ブームと言われておりますがファッションにもその流れが来たのでしょうか? 機会があれば各々のについてレビューでも書こうかと考えておりますが、 歴史に関するはめんどくさそうであまり読みたくないですよね。わかります、その気持ち。 しかし、先日「 世界史勉強してない奴のために各国の歴史を簡単に書く」という2chまとめを読み、 箇条書きスタイルで歴史を簡単にまとめたら服飾史に興味を持ってもらえるのではないか?と思ったので、 同じノリで面白おかしく書いてみることにしました。 レディスを含めると中世からボリュームが増え近代

    服飾史を勉強してない人のために男性服の歴史を簡単に書く
    satis
    satis 2013/01/29
    参考になるなぁ。男のおしゃれは戦争の影響大きいな。中国だと支配民族の変遷とリンクしてたり。
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