2014年11月5日2019年4月28日 2014年11月5日、本日2度目の更新です。 野村哲也氏xヴィジュアルワークスx初音ミクのコラボCGが公開されました。 さすがのスクエニ。無茶苦茶クオリティーの高い初音ミクが出来上がっています。 HATSUNE MIKU × TETSUYA NOMURA
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人力によるゲームクリア最速を目指すRTA(リアルタイムアタック)の世界。このジャンルでも特に人気の「スーパーマリオワールド」では、世界中のプレイヤーがわずか0.1秒の記録更新をかけて日夜プレイを繰り返しているのですが(関連記事)、このほど海外のプレイヤーが世界記録を5分以上塗り替えるとんでもない技を成功させてしまいました。 スーパーマリオワールドにおけるこれまでのRTA最速記録は10分台。一方、ツールを使って「理論上最速」を目指すTAS(ツールアシステッドスピードラン)ではなんと1分を切っています。どうしてこれほど差が開いているのかというと、TASの世界で「エンディング呼び出しバグ」という、ステージの途中から突然エンディング画面にワープする強制クリアの技術が発見されたため。実際のゲーム機でも「理論上」は再現可能なバグ技ですが、意味不明な操作をフレーム単位で何度も入力するという人間離れした作
[PR] 本ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています 大人気のおもちゃ、妖怪ウォッチ。 大きな腕時計型のウォッチにプラスチックの妖怪メダルを差し込むと、メダルごとに違う種類の妖怪が召喚されて、ウォッチから召喚ソングと妖怪の名乗りが聞こえるというものですが、このウォッチ自体が超品薄状態でプレミアムが付いてる。ウォッチが手に入っても、メダルがまた品薄な上に、全種類コンプリートさせたい収集欲を煽るようになっていて、実にやっかいです。 糸車戦車から真空管大出力送信機まで、欲しいおもちゃが手に入らなければ自分で作ることを旨としてきた昭和の自作派としては、メダルぐらいは作らなくては。 というわけで、妖怪メダルを解析してみました。PC Techknow 6000 執筆以来、30ン年振りのリバースエンジニアリング。 ウォッチがどうやってメダルの種類を識別しているかというと、メダルの中にチップが埋め込
ボクセルベースのサンドボックスゲーム『Minecraft』。2011年のPC製品版リリースから、3年経った今でもその人気は衰えることを知らず、他のプラットフォーム展開やアップデート、MODのリリースが行われています。そんな中、『Civilization』風のシステムを搭載したMOD「CivCraft」が海外で話題となっています。 長いベータ期間を経て、5月に正式版であるバージョン1.0がリリースされた「CivCraft」。本MODでは文明や領地の要素が追加され、クラフトを行うには技術の開発を行う必要があるなど、国家の繁栄が魅力となっています。作ったアイテムの販売などでお金を稼ぐことが可能で、他の文明との貿易や戦争、外交、諜報活動や世界の不思議や政府などの要素も実装しています。 マルチプレイヤーでは他のプレイヤーと交流して共に文明を発展、或いは戦争や諜報活動などの敵対行動を行うことができると
25 歳くらいのゲームプログラマの人がやる Adobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 Created: 2012-10-23 Modified: 2012-10-23 Written by Tatsuya Koyama このページは この文書は平行世界における 16 歳の僕へ向けたメッセージだ。 平行世界における 16 歳の僕は、恐らくゲームを作りたいと思っているだろう。 夢見る少年である君は、自分の頭の中に溢れるイメージを形にしたくて仕方がない。 絵を動かすこと、音を鳴らすこと、プログラムを書くことに興味を抱いてやまない、 でも何から手をつけていいかわからない、そういう年頃だ。 君に朗報がある。25 歳の僕も、まだゲームを作りたいという信念を持ち続けている。 そして運良く、ゲームを作るという職業にもついている。 コンソールライクなスマートフォンのソーシャルゲームを作って運用す
You have to see this halftime performance of The Ohio State University Marching Band on 10/6/12 against Nebraska. The theme was Video games and it included parts from Zelda, Halo, Pokemon, Tetris, and others. Don't miss the running horse at 6:00. This is another amazing halftime by the OSUMB. Be sure to watch the other great shows they've put on and will continue to put on this season.... E
続編“Borderlands 2”のローンチにますます期待が高まる昨今ですが、初代の再プレイ時に新鮮なゲーム性を提示しそうなポケモン(中身はSkag達)召喚MOD“PokeBL”が今年4月に登場していたので、改めてご紹介します。 公式なMODツールが存在しない(※ 非公式のレベルエディタをアンロックして利用している)状況ながらマップ移動用のHubエリアや新マップなど手の込んだ様々なMODが登場しているPC版“Borderlands”ですが、この“PokeBL”(参考:DL先)もZed’s Patchの導入やWillowTreeを利用したセーブデータの改変など、導入に一手間必要となりますので利用にはご注意下さい。
3年半の制作期間を費やし、2D格闘ツクール2ndによって作られた2on2対戦格闘ゲームがこの「ヴァンガードプリンセス」というPC用格闘ゲームで、14人の女性キャラが華やかなバトルを繰り広げる内容となっています。システムとしては、10人の中からプレイヤーを一人選択し、その後、4人の中からサポートキャラクターを一人選択して2対2で対戦するというもので、必殺技やサポートキャラとの波状攻撃を仕掛けて、相手の体力をゼロにすれば勝ちという割とオーソドックスなスタイル。ゲームモードは「イージーモード」「ノーマルモード」「ハードモード」の3つで、イージーとノーマルは全7試合、ハードは全11試合だそうです。 が、何よりもすさまじいのはその完成度。とてもフリーとは思えないレベルに到達しており、ここ最近では久々にすごいと思えるゲームに仕上がっています。 実際のスクリーンショットやムービーなどなどは以下から。 本
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
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blog9サーバーが深夜つながらなかったり、記事制限やらおかしいので移転しようと思います。 めんどくさいですが、お気に入り・RSS等入れてくださってる方、移転先でもよろしくお願いします。 http://urasoku.blog106.fc2.com/ 1 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:38:24.07 ID:CHaCkU3t0 >>10-15にあげられた中で目に付いたのを作る。 15までいかなかったら寝る 14 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:45:19.17 ID:UqJht/yh0 ふぃぎゅ@メイト 15 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:45:34.01 ID:muYUAbbi0 ドラえもんの歌 18 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/03/10(土) 02:46:28.12 ID:
不評だったアメリカ版ときめきメモリアルのキャラデザが大幅変更 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:依頼523 2007/02/17(土) 23:19:25 ID:6jz7ePdE0 日本で恋愛系ゲームは普通ですが海外(アメリカなど)で比較的に少ないでまたPSP上にそういうゲームが登場すると思わなかった。とにかくBrooktown High: Senior Yearがデート・シミュレーションゲームとしてPSPに登場しますがコナミ作で開発会社はBackbone Entertainment。 参考画像 ソース:http://www.gamespot.com/psp/sim/brooktownhighsenioryear/index.html 3 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/17(土) 23:20:09 ID:EU4
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