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LPとlpに関するsato413のブックマーク (9)

  • 10個の実例から学ぶ!ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワーク

    ランディングページで効率よく集客し、読み手に商品・サービスの購入をしてもらうには「構成」が最も重要です。 ページの中にストーリー性をもたせ、いかに消費者の心を動かせるかが売上を左右します。 どんなに優れた商品でも、消費者の立場を考えたコンテンツでなければ不安や疑念を解消することができず売上にはつながりません。 今回は、ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワークと、ランディングページの事例をご紹介します。 これら全てをきちんと噛み砕いて理解して、ランディングページ制作に活用してみてください。 ランディングページ作成のポイント AIDA(アイーダ) 応用心理学者 E・K・ストロング氏が提唱した購買行動モデルです。 マーケティングについて少しでも学んだことがあれば、聞いたことがあるのではないでしょうか。この購買行動モデルではユーザーが商品に接触してから購入するま

    10個の実例から学ぶ!ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワーク
  • ランディングページ制作の基本(BtoC商品、アフィリエイトサイト向け) | Freelance Journal フリーランス ジャーナル

    商品・サービスの購入を促す際、必要になるのがランディングページです。Web制作やデジタルマーケティングに携わっている方は、一度は実際に制作に関わったり、ランディングページに関連する記事やを目にしたことがあるのではないでしょうか。今回の記事では、ランディングページの基、ターゲットの想定方法、コンテンツの見せ方などについてまとめます。 アフィエイトサイト(比較・ランキングサイト)や化粧品のキャンペーンLP制作に携わってきた自分のこれまでの経験を元にして書いているので、そういった分野でランディングページを企画・制作する際に参考になれば幸いです。 目次 ランディングページとは ランディングページ最適化(LPO)とは ターゲットの属性、ページに辿り着く経路を想定する コンテンツの充実のために その人のどんな悩みを解決するかの説明 商品・サービスの特徴、なぜ良いのかの説明 口コミNO.1の実績、著

    ランディングページ制作の基本(BtoC商品、アフィリエイトサイト向け) | Freelance Journal フリーランス ジャーナル
    sato413
    sato413 2016/02/22
    ランディングページ制作基本のまとめ
  • 楽天市場のネットショップ売上UP! お客様が買いたくなる仕組みをこっそり教えます | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    事例として紹介するのは「重慶飯店(じゅうけいはんてん)」です。こちらの楽天市場店のサイトを実例として、3か月で行った改善内容を紹介していきます。 重慶飯店は、創業56年の横浜中華街の四川料理レストランです。リアル店舗の他、ネットショップも複数展開しており、ネットショップにおける商品取り扱い点数は約200点。麻婆豆腐醤や点心・飲茶、横浜銘菓の番・月中華菓子などが主力商品です。購入ユーザーは、老若男女を問わず、手土産品や贈答品はもちろん、家庭用としても利用されています。 重慶飯店では、3年計画で通信販売売上の年商を3倍にすることを目標としていて、達成への一歩として、最初の3か月で次のような対策を行いました。 Point 1 伸ばすべき点:コンバージョン率をさらにUPする現状から「伸ばすべき点」を見つけるために、まずサイト全体のアクセス解析データを調べたところ、主商品におけるページ転換率(

    楽天市場のネットショップ売上UP! お客様が買いたくなる仕組みをこっそり教えます | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
    sato413
    sato413 2016/02/21
    すごい、これ分かりやすい。
  • ランディングページ(LP)作成・改善レポート | lp制作・改善のコンバージョンラボ

    2022年12月 (1) 2022年11月 (1) 2022年10月 (2) 2022年9月 (2) 2022年8月 (1) 2022年7月 (1) 2022年6月 (2) 2022年5月 (1) 2022年4月 (1) 2022年3月 (1) 2022年2月 (1) 2022年1月 (1) 2021年12月 (2) 2021年10月 (1) 2021年9月 (1) 2021年8月 (1) 2021年7月 (2) 2021年6月 (1) 2021年5月 (1) 2021年4月 (2) 2021年3月 (1) 2021年2月 (1) 2021年1月 (2) 2020年12月 (2) 2020年11月 (1) 2020年10月 (1) 2020年9月 (1) 2020年8月 (1) 2020年7月 (1) 2020年6月 (1) 2020年5月 (1) 2020年4月 (1) 2020年3月

    ランディングページ(LP)作成・改善レポート | lp制作・改善のコンバージョンラボ
    sato413
    sato413 2016/02/15
  • 業界平均に意味は無い|コンバージョン率を最大6倍アップさせたLP改善ポイント | LISKUL

    巷では、コンバージョン率の平均は大体1%~3%だと言われています。 仮にあなたのサイトのコンバージョン率が平均くらいだったとして、果たしてそれは良い事なのでしょうか? 「平均より高いから大丈夫」と思っていませんか? Webでの成果を上げるには、平均と比べてどうかよりも、今よりもっと良くする為に何が出来るかを考える方が重要です。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 弊社クライアント様のLPでコンバージョン率を最大6倍アップさせた改善事例を基に、コンバージョン率をアップさせるランディングページの改善ポイントをご紹介します。 ポイント1:ユーザーが言って欲しい事を言うあなたのサイトに来るユーザーは何を期待してあなたのサイトに来ているのでしょうか? この問いにすぐに答えられなければ、「自分が言いたい事だけを言っているサイト」になっている可能性があります。 例えば、不動産賃貸仲介業者を探して

    業界平均に意味は無い|コンバージョン率を最大6倍アップさせたLP改善ポイント | LISKUL
    sato413
    sato413 2016/02/15
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ行動原理だ。ある実験では、人通りの多い場所で、2〜3人が同時に空のある一点を見上げると、通行人の80%が同じように空を見上げたという結果が出た。 お客様の声や今までの販売実績(楽天ショップランキング一位!)などを充実させて社会的証明を強化しよう。 2.欲求を刺激するキャッチコピーに変更するランディングページのキャッチコピーは、商品の特徴ではなく、見込み客の欲求に基づいたものになっているだろうか?例えば、あなたが英語学習プログラムを売っていて、その商品の特徴が、東大教授が監修した音質最高の商品だとしよう。 その際、商品の特徴を押し出したキャッチコピーの場合、『現役の東大教授が監修!最高音質の英語学習プログラム!』となる。しかし、このキャッチコピーはあくまでも商品の

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
    sato413
    sato413 2016/02/15
    コンバージョンアップのための施策
  • コンバージョンを減らすランディングページの7つの誤り - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    LPOも大分普及してきた日のウェブマーケティング、格的なLPOは行っていなくとも広告用に専用のランディングページを用意しているサイトは多いでしょう。とはいえ、せっかくの専用ページを設けているのに、効果が出ていないばかりか普通にホームページにしておいた方が良かったというケースさえありかねません。今回はランディングページのコンバージョンを減らしかねない基的なポイントをインフォグラフィック形式でまとめた記事を。 — SEO Japan ランディングページは、コンバージョン率の増加に貢献するはずだが、コンバージョン率にマイナスの影響を与えていることが多い。このケースは、どんな時に生じるのだろうか?誤ったコピーを掲載する、あるいは、ビジターの気を散らしてしまう際に発生する。 これは氷山の一角に過ぎない。そこで、ランディングページのコンバージョン率を最大限に高めてもらえるように、避けて欲しい過ち

    コンバージョンを減らすランディングページの7つの誤り - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sato413
    sato413 2016/02/15
    コンバージョンを減らすLP
  • ランディングページの直帰率は、これで改善できる! | Web集客の開花塾

    今回は、ランディングページ(LP)の直帰率は、どうすれば改善できるかご説明します。ランディングページの直帰率は、高いのが普通であり、直帰率だけを問題にするのは、正しいアプローチではありません。ただ直帰率を考える場合もあるので、あえて説明する。こうご理解ください。 なぜランディングページの直帰率が、問題になるのか? ランディングページの直帰率の目安とは? LPの直帰率が高くなる、9つの原因。 LPの直帰率を下げる、3つの改善策。 この順序で説明していきます。 なぜランディングページの直帰率が、問題になるのか? 「なんでこんなに直帰率が高いのですか!」 「いや、ランディングページの直帰率は、高いのが普通ですよ。」 あなたが制作会社さんなら、クライアントからこのようなお叱りを、受けたことがあると思います。もちろんあなたは、直帰率が高い理由を冷静に、説明することでしょう。 ランディングページは行動

    ランディングページの直帰率は、これで改善できる! | Web集客の開花塾
    sato413
    sato413 2016/02/15
    LPからの直帰率に関して
  • ランディングページ(LP)のコンバージョン率を高める「お申し込みフォーム」について考えてみた。 |

    そして、「1日中パック級のうるおい」と「0円」の文字。 !? 迷わずお申し込みするしかないでしょう…!! と、ユーザーの求めるモノとページ内容がマッチングしていれば、ノリノリでお申し込みフォームへと移動するのです。(身をもって体験) お申し込みフォームが素敵だった件 せっかくユーザーがノリノリで申し込む気になっているのですから、お申し込みフォームでそれを逃してはいけません。 LP(ランディングページ)は売りたい物が売れてナンボ。 コンバージョン上げてナンボ。 お申し込みフォームで成約率が変動するのは事実なので、ページ内容はもちろんですが「お申し込みフォーム」こそしっかり考え、最適化していくべきだと思います。 お申し込みフォームでよく言われることは、 フォームはLP(ランディングページ)の下方に入れる(一体型) フォームの入力項目を減らし、ユーザーのストレスを軽減する とかですかね。 今回の

    ランディングページ(LP)のコンバージョン率を高める「お申し込みフォーム」について考えてみた。 |
    sato413
    sato413 2016/02/15
    実例を元にしたLPの解説
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