事例として紹介するのは「重慶飯店(じゅうけいはんてん)」です。こちらの楽天市場店のサイトを実例として、3か月で行った改善内容を紹介していきます。 重慶飯店は、創業56年の横浜中華街の四川料理レストランです。リアル店舗の他、ネットショップも複数展開しており、ネットショップにおける商品取り扱い点数は約200点。麻婆豆腐醤や点心・飲茶、横浜銘菓の番餅・月餅・中華菓子などが主力商品です。購入ユーザーは、老若男女を問わず、手土産品や贈答品はもちろん、家庭用としても利用されています。 重慶飯店では、3年計画で通信販売売上の年商を3倍にすることを目標としていて、達成への一歩として、最初の3か月で次のような対策を行いました。 Point 1 伸ばすべき点:コンバージョン率をさらにUPする現状から「伸ばすべき点」を見つけるために、まずサイト全体のアクセス解析データを調べたところ、主商品におけるページ転換率(
![楽天市場のネットショップ売上UP! お客様が買いたくなる仕組みをこっそり教えます | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ca3aacb5ddf33a15a283a7ed5af162d0e84098c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2014%2Fhitori_webanalyst%2F2015%2Fhitori_webanalyst10_icon.jpg%3Fitok%3DlyznFFs-)