タグ

semに関するsatoc28のブックマーク (29)

  • GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な

  • リスティング広告で最低限押さえるべき基本チェックポイント5項目 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    Yahoo!リスティング広告とアドワーズどちらも使っていて、今まではなんとなく効果がでていたからそのままにしていた。でも、最近どうも調子が悪い。どうしたらいいだろう? こんな質問を頂く機会が数年前よりも増えている印象があります。競合が増え、リスティング広告の新機能が次々と導入されるなかで、改めてリスティング広告を見直す機会が多くなってきているのではないでしょうか? この記事では、上記のような悩みをもっている方々が、どのようにリスティング広告に取り組めばうまくいくのかを解説していきます。 リスティング広告では、自社のサービスやサイトに関して理解するだけでなく、御社のサイトを取り巻く環境に関しても理解しておかなければ、良い結果を導き出すのは難しいものです。しかも、扱う商材によっては、集客手段としてリスティング広告を使うことが実は適切ではない場合もあるのです。 とはいえご心配なく。その基は、さ

    リスティング広告で最低限押さえるべき基本チェックポイント5項目 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • XMLモバイルサイトマップの作成方法 (Googleモバイル検索)

    サイトマップ(Sitemaps)ファイルは、検索エンジンのクローラー(ウェブ収集ロボット)にページの存在を知らせ、クローラーに巡回を促すことができるものです。Googleグーグル)、Yahoo!(ヤフー)、Microsoft Bing(旧Live Search)などの検索エンジンがサポートしてます。 Googleが独自に定義し提供する「モバイルサイトマップ」(Mobile Sitemaps、携帯サイトマップ)は、携帯電話向け検索エンジン「Googleモバイル」へ携帯サイトをインデックスさせることを目的としたXMLサイトマップのモバイル携帯版になります。現在、Googleモバイル検索は、NTTドコモとau by KDDIの携帯電話で採用されてます。 Googleウェブマスター向けヘルプセンターの『モバイル サイトマップとは何ですか。』から説明を引用すると下のとおり~。 Google モバイ

  • SEOでアクセスアップするためのただ3つの方法 | ウェブ力学

    的に、SEOを実施してアクセスアップを図るためには、「検索順位を上げる」、「流入キーワードを増やす」、「検索結果でのクリック率を上げる」の3つの方法しかありません。 言っていることは特に目新しいことではないのですが、この3つしかないということを意識することで、アクセスアップさせるために何をすべきなのかが明確になります。 ここではそれぞれ3つの方法のポイントおよびメリット・デメリットについてまとめてみました。 検索順位を上げる 「検索順位を上げる」とは、文字通り検索エンジン上の自然検索結果の順位を上げることです。上位ほどアクセス数が多くなるのは自明でしょう。 順位を上げたいキーワードでページ内部のテキストを最適化させたり、順位を上げたいページへの被リンクを増やしたり、といった対策が中心となります。 メリット 何よりもビッグワードで上位表示が出来れば、ひとつのキーワード経由で多くのアクセス

  • 直帰率を下げるためのアクセス解析術――回遊分析(1) [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    前回まで4回にわたって流入分析を解説してきたが、今回からは回遊分析についてお話ししていく。回遊分析とは、サイトに来訪したユーザーが目的の情報にたどり着けているかを明らかにするための分析である。サイト内でユーザーが最初に見るページを「入口ページ(ランディングページ、閲覧開始ページ)」と呼ぶが、まずは入口ページでの直帰率が分析ポイントとなる。 何らかの目的を持って来訪したユーザーが、入口ページを見ただけでサイトから出ていってしまうことを「直帰」といい、直帰したユーザーの割合を「直帰率」という。直帰率が高い場合には、いきなりアクセス解析から始めるよりも、まずは基的なことができているかどうかを確認しよう。一般に直帰率を下げる施策としては、 全文表示しないで続きを読ませる(ブログ)商品を多く並べて賑やかにする(ショッピングサイト)Flashの多用をやめる画像リンクをテキストリンクにするといった基

    直帰率を下げるためのアクセス解析術――回遊分析(1) [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
  • 告白します、私はブラックハットSEOをやってます など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    告白します、私はブラックハットSEOをやってます (Mikkel deMib Svendsen)真紅のスーツ姿で有名なミッケル・デミブ・スヴェンソンというSEOコンサルタントがデンマークにいる。彼はブログで自身がブラックハットSEOを実行していることを明かした。 彼は、上位表示を獲得する戦いに勝つためにクローキングやリンク売買などギリギリまで限界に挑戦してきたそうだ。しかしながらコメントスパムやハッキングなど他人のサイトを破壊するような行いは決して犯さなかったとのことである。他人のサイトに侵入して他のユーザーに迷惑を掛けるような行為は正しくないと考えている。 また自分は検索エンジンが定めるガイドラインなどの「ルール」には従うつもりはないが、「法律」に反することはしていないとも言っている(背後に反社会組織がいるようなところからはリンクを買わないといったところも含めて)。 つまり自分がやってい

    告白します、私はブラックハットSEOをやってます など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 5分で絶対に分かるリスティング広告+運用テクニック

    Yahoo!Googleで検索すると表示される広告は、一体何なのか? その概要や歴史、種類、PCとケータイの違いなどを5分で解説 リスティング広告の概要 リスティング広告とは、どのような広告のことを指す言葉か、ご存じでしょうか? 「PPC(Pay Per Click)」「P4P(Pay for Performance)」「CPC(Click Per Cost)」「キーワード連動広告」「検索連動広告」「リスティング広告」などいろいろな呼び名がありますが、稿では、すべて「リスティング広告」と呼ぶことにします。 リスティング広告とは、具体的にどのような広告のことをいうのでしょうか? 下記の図1・2をご欄ください。 PCサイトは、図1の赤い枠で囲った「スポンサーリンク」という枠がリスティング広告です。モバイルサイトは、図2の赤い枠で囲った4つの枠がリスティング広告です。 この広告枠はランダムで

    5分で絶対に分かるリスティング広告+運用テクニック
  • 検索連動型広告マーケティングに役立つ10のアドバイス » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドからPPC、検索連動型広告をより効率的に運用する10のアドバイス。上級者には当然の話かもですが、初心者と言うか中級レベルの検索マーケッターにも参考になる点が多そうです。 — SEO Japan このエントリを読んでいると言う方の多くは、コスト・パー・クリック(CPC)の検索連動型広告キャンペーンを運営しているか、もしくは考えているかのいずれかだろう。それならば、CPCの広告キャンペーンには、キーワードのセットを選択する作業、そして、主要な検索エンジンで誰かがそのキーワードを検索した際に表示される広告を作成する作業が含まれることは、既にご存知のことだろう。また、CPCの広告、そ

    検索連動型広告マーケティングに役立つ10のアドバイス » SEO Japan
  • グーグルアナリティクス(Google Analytics)でオーバーチュアを計測する方法 - SEM-LABO

    グーグルアナリティクス(Google Analytics)でオーバーチュアを計測する方法 2009年05月24日Google Analytics、overture グーグルアナリティクス初心者にありがちな間違い率NO.1が『オーバーチュアからの流入を計測できない』です。 オーバーチュアをグーグルアナリティクスで計測する方法 デフォルトのURLをオーバーチュアのリンク先に指定し、リスティング広告を撃ってしまった場合、最初に陥る謎が『グーグルアナリティクスではオーバーチュアが計測できない』という謎ではないでしょうか? デフォルトのURLをそのままリンク先に指定すると、グーグルアナリティクスでは『yahoo / organic』と記載され、通常のyahooからの流入と混同して表示されてしまいます。勿論これではオーバーチュアからの効果測定は計れません。 上記の改善策は、Google Analyti

  • PPC広告 の管理の基本|毎月200万円稼ぎ続ける☆ネット仕事術!

    satoc28
    satoc28 2010/04/11
  • SEMは戦術の時代へ - SEM-LABO

    複数のリスティング広告代理店に施策をお願いした方でしたら感じたことがあるかもしれませんが、リスティング広告代理店が行う施策は代理店によって様々であり、全く異なる場合も多々あるのが現在のリスティング広告市場です。 そんなことを感じている中でSMX West 2010 : 最後に総括 – SMXで感じた検索の3つの今。という記事の中に”SEMは戦術が進化”と書かれていたので、そこの部分を私の方で具体的に書けるだけ書いてみたいと思います。 ※ちなみにここでのSEMとはリスティング広告のことを指します。 SEMは戦術(施策内容)を重視 実際に同じ商材でも代理店Aと代理店Bとの施策は全く異なる場合があります。これは管理費であったり、人的要因であったりと様々な流れから決められることが多いですし、酷い場合には知識が偏っているので数年前の施策を行っているだけかもしれません。 勿論、仕事を請けるからには何か

    satoc28
    satoc28 2010/04/11
  • Analytics 日本版 公式ブログ: Overtureのキーワード広告をオーガニック検索と区別する方法について

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

  • 検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き) | Web担当者Forum

    この文書は自然検索に対する最適化のリーダー39人の英知を結集したものだ。彼らは、Googleの順位決定アルゴリズム(検索エンジンが検索結果を並べる順番を決める方法)を構成するさまざまな要因について投票した。その結果、この上なく価値の高い情報ができあがった。もちろん、200種類以上あるといわれる要因のすべてが含まれているわけではないが、私見では、Googleのアルゴリズムに関して必要な90%~95%の知識がここにふくまれるはずだ。 順位決定の要因に加え、Googleの順位決定に関してパネリストに尋ねた4つの質問への回答がこの文書の最後に示してある。これだけ優秀な人たちに協力してもらったのだから、貴重な回答をもう少し得られずにはいられなかったのだ。 ※注:この文書は、Googleのアルゴリズムをリバースエンジニアリングすることを試みるものでなければ、ウェブ開発者やウェブマーケターにサイトの最適

    検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き) | Web担当者Forum
  • 効果的な自作自演リンクの作り方 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    効果的な自作自演リンクの作り方 (パシのSEOブログ)検索エンジンは自発的に張られたナチュラルリンクを好む。しかし被リンクが100%ナチュラルリンクというのは、そう簡単に実現することではない。そこで少し視点を変えて、メインのサイトでは扱えない関連コンテンツを掲載するサイトを別途作り、そこからリンクを張るという手法も考えられる。 言葉は悪いが、サテライトサイトを使った「自作自演リンク」だ。サイトを育てる段階で認知の呼び水として考えると、自作自演リンクをうまく使うことは、サイトの成長をスピードアップしてくれる効果を期待できる。 パシのSEOブログさんがでは、自作自演リンクの作り方を、指南している。ただし、注意してほしい。自作自演リンクのためのサイトと言えど、人間のユーザーにとって有用な情報を提供するようにしなければならない。自動記事作成ツールを使ったり、どこかからコピペしたような記事ばかりのコ

    効果的な自作自演リンクの作り方 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • Googleにインデックスされたページ数を正確に調べる方法

    サイトのボリュームが大きくなってくると何ページがインデックスされているか気になってくるものです。 インデックスされていないページは検索結果で表示されることがないので、SEOにおいては存在しないに等しいとも言えます。 あなたはインデックスされているURLをどうやって調べていますか? その数字は正確だと思いますか? 今日のテーマは、「Googleにインデックスされたページの正確な数」を調べる方法です。 Googleと書きましたが、Yahoo!でもBingでも同じことが言えるはずです。 一言でいうと、そんな方法はありません(タイトルが“釣り”っぽくてゴメンナサイ)。 インデックス数を調べる2つの定番手段についてその注意点を説明します。 “site:”コマンド インデックスを調べるのに真っ先に思いつくのが、”site:”コマンドです。 しかし、”site:”コマンドは何度も言っているように信頼でき

    Googleにインデックスされたページ数を正確に調べる方法
  • 新規開拓とコンバージョン率アップ、どちらが優先か? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    この問いに対する答えは稿の後半で明らかにするが、「新規開拓とコンバージョン率アップのどちらを優先すべきか」を考えるにあたっては、対処療法的なノウハウやアクセス解析の具体的なテクニックよりも、原則を押さえておく必要がある。ここで言う「原則」とは、アクセス解析の施策を対顧客の視点から4つのフェーズ(後述)で手順を把握すること。そうすれば、サイト改善施策を考える際にも、優先順位を容易に判断できるようになるのだ。 原則をしっかりと知っておけば、応用は簡単だ。アクセス解析ツールが変わろうと、Webサイトの目的が変わろうと対処できる。 いきなり具体的な100個の応用テクニックを学んでも、実際に自分のサイトではうまくそのテクニックを使えないことが多いが、それは原則を理解していないからだ。回り道をするようだが、実は原則をじっくり先に学ぶことが、結果的に近道になることを覚えておこう。 アクセス解析を考える

    新規開拓とコンバージョン率アップ、どちらが優先か? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
  • SEMで初心者にありがちな14の過ち » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> グーグル・アドワーズとSEOには多くの類似点があり、双方のトラフィック獲得戦略において、初心者が犯す過ちの多くも共通している。そこで私は、一般的な過ちを説明することで、皆さんが検索エンジンマーケティング・キャンペーンを行う上で、貴重な資金を節約することが出来るのではないかと考えた。 弱いドメイン名 すべての検索トラフィックをホームページに リンク構築をしない すべてのリンクをホームページに リンクのアンカーテキストのバリエーションなし 質に焦点を絞らない ページ最適化の欠如 サイト構造の欠如 加える価値のないサイト 不適切な予算で競争の激しい飽和市場に参入 既存のマーケットを狙う 収益化すること

  • 30人のリンク構築エキスパートが語るSEOの被リンク分析 - 第1部 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ダニー・サリバン率いるSearch Engine Landの記事がいよいよ登場。1目は、被リンク対策に関して30人のSEOのプロが語るかつて無かった優良企画。当は翻訳したくなかった?!何回読んでも新たな発見がある、ノウハウ満載&完全保存版の大作記事をお届けします。煽っているようですが嘘じゃありません。 — SEO Japan 私たちは30名のリンク構築のエキスパートに対して、被リンクの分析に関する9つの質問を投げかけてみた。その結果、なんと合計20,000ワードに及ぶ回答が返ってきた。今回のエントリは、被リンク分析に関するグループインタビューの第1部を提供する(3部で構成)。第1部では、皆さんのサイトおよび競合サイトの被リンク分析を、リンク構築キャンペーンの策定に応用する取り組みについて熱く語ってもらった。 それぞれの質問に対するエキスパートの答えを以下に掲載していく。読者の皆さんには

  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor