2016年12月9日のブックマーク (2件)

  • 【無料/フリーBGM素材】永遠の夜、流星、月夜の下で『Endless Night』クリスマス音楽 - ゲーム音楽の巣

    永遠に明けない夜 絶対的な空間 夜の世界の支配者は 月明かりを影に 今夜も征く Endless Night ず〜っと夜が続いたら・・・そんな世界 (右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 日記 Advent Calendar 8日目 心地よい静けさ。 ずっと夜が続けばいいのに・・・そんなときがありませんか? いや、夜はいつか明けるから、だから貴重で魅力的な時間なんだと思います。 人はなぜ、限りがあるものへ永遠を求めてしまうのでしょうか。 それは少なからず、人の心が常に一定では無いからかもしれませんね・・・。 毎日曲を作るようになると、今までに増して一日が短く感じます。 今まで「時間」というものに、決して真剣に向き合っていませんでした。 最近では、改めて時間の価値を感じています。 フリーBGM素材をお探しの方はこちら↓ 音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム

    【無料/フリーBGM素材】永遠の夜、流星、月夜の下で『Endless Night』クリスマス音楽 - ゲーム音楽の巣
    satoiti22
    satoiti22 2016/12/09
  • ポケモンGOとサン・ムーンに見る「脱落させない」ゲームの作り方

    「ポケットモンスター 赤・緑」が発売された1996年、私は小学生だった。さすがに小学生の頃というと記憶がおぼろげになっているが、通信ケーブルの所持がとても重要だったことは今でも覚えている。 赤緑の20年後に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」も、発売前に予約して初日からプレイしている。 実は前作の「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」は序盤で飽きてやめてしまったのだが、今回は学生時代に比べて少なくなった遊び時間をほぼサン・ムーンに費やして一気にクリアしてしまった。 時間の少ない社会人でも飽きずにクリアできた、というのは「Pokemon GO」でポケモン熱が再燃しているのもあるが、サン・ムーンがこれまでのポケモンシリーズに比べて大きくゲーム設計を変えたのが何よりも大きな要因だと考えている。 端的に言えば、プレーヤーを「脱落させない」ゲーム作りになった。 そう思う点

    ポケモンGOとサン・ムーンに見る「脱落させない」ゲームの作り方
    satoiti22
    satoiti22 2016/12/09
    御三家が最初からタイプ一致持ってると、序盤がすごくスムーズなんだよね。最近の作品はよく練られてるとプレイしながら思う