スマートフォン版「Ameba」のユニークユーザー数は、 月間350万人を超えました 。 中で見ている我々としても驚くような伸び方です。 一昨年からのiphoneの普及、そして最近のandroidの 本格化が影響していますが、最近ようやく自分たちの 努力による成長が感じられるようになってきました。 Amebaのスマートフォン対応には専門チームを 結成していて、今ではどのブログサービスにも 負けないレベルだと自負しています。 今後もグルっぽやピグなどあらゆるサービスの スマートフォン対応を速やかに進めていきます。 当社のスマートフォン戦略は、 既に拡大中のAmebaを中心としますが、 「大量の新しいサービスを、素早く投下する」 それ自体が戦略です。 今後のスマートフォンのコンテンツ市場は、 デバイス、キャリア、OSがどう変化していくのか 誰にも分かりません。 全く新しい、流動的で未知数の市場で
大学院卒業を目前に控えたある日。携帯電話が鳴った。父からだ。「お前の実印、どこだ?」。何のことか分からないまま答えた。「机の2番目の引き出しにあるよ」 その実印で父は、1つの会社を登記した。「株式会社ワディット」。名字の「和田」と「IT」をひっつけた。父の和田正則さん(59)と息子の裕介さん(26)、2人だけのIT企業。所在地は神奈川県鎌倉市。自宅だ。 社長は裕介さん。「大学院を卒業したら、いきなり社長になっていた。特に会社でやりたいこととか、なかったんですが……」。2006年9月、24歳のころだった。 Webの「あちら側」「こちら側」という考え方がある。梅田望夫さんが「ウェブ進化論」(ちくま新書)で提唱して広まった。あちら側とはGoogleやAmazonなどがサービス展開するWebの世界。こちら側とは、企業内の情報システムなどローカル環境のことを指す。 「あちら側とこちら側をつなぐ試みは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く