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ブックマーク / www.garbagenews.net (6)

  • 登録会員数2623万人と大幅増加、しかし実働会員数は横ばい…mixi動向(ユーザー数とアクティブユーザー、2011年12月) - ガベージニュース

    登録会員数2623万人と大幅増加、しかし実働会員数は横ばい…mixi動向(ユーザー数とアクティブユーザー、2011年12月) 先日【mixiの現状をグラフ化してみる(2011年12月末時点)】でお伝えしたように、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】を運営する【ミクシィ(2121)】は直近の四半期決算短信を発表、説明会資料を公開した。それに伴い各種最新データが公開されたこともあり、以前「登録ユーザー数」と「月間ログインユーザー数」などについてまとめた記事の値を更新し、再度グラフ化を行うことにした。 ミクシィでは毎四半期決算短信の発表と共に、現状の解説と今後の抱負などをまとめた補足資料を開示している。その中には機能の変更や状況の変化(アプリの公開開始やスマートフォンの普及など、アクセス環境の大きな流れ)によってスタイルを変えつつも、mixiの規模を示す数字が示されている

    登録会員数2623万人と大幅増加、しかし実働会員数は横ばい…mixi動向(ユーザー数とアクティブユーザー、2011年12月) - ガベージニュース
  • mixiの現状をグラフ化してみる(2011年3月末時点)

    【ミクシィ(2121)】は2011年5月10日、2010年度第4四半期(2011年1月-3月)及び同年度通期における決算短信を発表すると共に通期決算説明会を開催、資料の公開を行った。その資料などから、同社が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】の会員数などの動向が明らかになった。今回はそれらの資料から過去の記事を元にグラフを再構築・構成し、mixiの現状を眺め見ることにする(【発表リリース一覧ページ】)。 ●会員数は増加、ページビュー数は横ばい、モバイル率アップ 資料によれば2011年3月(末)時点でのmixiの主要データは次の通り。提示された資料は2011年度第4四半期(2011年1月-3月)及び同年度通期(2010年4月-2011年3月)のもので、基的に2011年3月末のデータが提示されている。 ・月間ログインユーザー数(月1以上でログインしたユーザー数

    mixiの現状をグラフ化してみる(2011年3月末時点)
  • スマホのゲーム、一般ケータイ以上の魅力は「キレイな画面」「アップデート」「位置情報連動」そして……

    【ハンゲーム】を運営するNHN Japanは2011年4月13日、スマートフォンや一般の携帯電話のゲームコンテンツに関する意識調査結果を発表した。それによると一般の携帯電話・スマートフォンユーザー共に、自分の端末で遊んでいるゲームについて「いつでもどこでも楽しめる」ことを最大の魅力として感じていることが分かった。一方スマートフォンユーザーは一般の携帯電話ユーザーと比べ、「きれいな画面」「アップデートが行われる」「位置情報連動」、そして「家庭用ゲーム機(のソフト)に比べて価格が安い」点で、メリットをより強く感じているという結果が出ている。 今調査は2011年4月7日から8日にかけて20-30代の社会人男女800人に対してインターネット経由で行われたもので、有効回答数は800人。男女比・年齢階層比は非公開。スマートフォンユーザーと一般携帯電話ユーザー比率は1対1。 先に【スマートフォンとゲーム

    スマホのゲーム、一般ケータイ以上の魅力は「キレイな画面」「アップデート」「位置情報連動」そして……
  • 日本における学歴・性別と失業率との関係をグラフ化してみる(2010年版) - ガベージニュース

    先の2011年3月7日に掲載した【日学歴・年代別失業率をグラフ化してみる(2010年版)】でも取り上げたが、総務省統計局は2011年2月21日、2010年の「労働力調査(詳細集計)」の速報結果を発表した(【労働力調査(詳細集計) 平成22年平均(速報)結果:発表ページ】)。2010年、あるいは2010年を含む過去数年間の、日の労働環境や雇用問題に関する各種データが盛り込まれている。今回はその資料から、日における学歴・性別と失業率との関係をグラフ化して内容を精査した過去の記事の各種データを更新しておくことにする。 元となるデータの取得元は「労働力調査(詳細集計) 平成22年平均(速報)結果」の「平成22年平均(速報)結果の概要、統計表」から。さらに同様の統計データについて記録が確認できる2002年分平均までをさかのぼり(【2005年発表分】など)、データをピックアップした。まずは全体

    日本における学歴・性別と失業率との関係をグラフ化してみる(2010年版) - ガベージニュース
  • 5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    自動車・金融が大きく減少、上昇業種ゼロ…4マス全体への業種別広告費の「5年間の」推移(2011年発表) 先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今回はこの報告書から、いわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の5年前と直近(2010年)との比較をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対する中期ベースでのアプローチ

    5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
  • mixiの現状をグラフ化してみる(2010年9月末時点)

    【ミクシィ(2121)】は2010年11月5日、2010年度第2四半期(2010年7月-9月)における決算短信を発表すると共に通期決算説明会を開催、資料の公開を行った。その資料「など」から、同社が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】の会員数などの動向が明らかになった。今回はそれらの資料からグラフを再構築・構成し、mixiの現状を眺め見ることにする(【発表リリース、PDF】)。 ●会員数は増加、ページビュー数は横ばい、モバイル率アップ 資料によれば2010年10月(末)時点でのmixiの主要データは次の通り。提示された資料は2010年度第2四半期(2010年7月-9月)のものだが、「データは最新のものを」との方針からか、10月のデータが提示されている。 ・月間ログインユーザー数(月1以上でログインしたユーザー数) ……1464万人 ・ユーザー数 ……2190万

    mixiの現状をグラフ化してみる(2010年9月末時点)
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