ChatGPTにそのまま質問しても、自社情報を反映した回答生成や、最新情報や、一般的な流通が少ない分野の専門知識には、うまく回答できないことがよくあります。自社の情報を読み込ませれば、そういった質問への回答も生成できるのでは?と考え、自社の業務に生かすために具体的なやり方について詳しく知りたい方も多いのではないでしょうか? この記事ではChatGPTを活用してPDFやWebページからの情報を抽出しQ&Aを生成、それを元にFAQシステムおよびチャットボットを作成する方法を説明します。これにより、社内ドキュメントやWebページの情報から効率的にQ&Aを網羅し、社内ヘルプデスクやお客様窓口におけるよくある質問の問題解決のしやすさを向上できます。最後までお読みいただき参考にしてみてください。 社内ドキュメントやデータを活用して、社員や顧客の質問に答えるためのチャットボットやFAQシステムを構築する