タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingとwebserviceに関するsatoshipのブックマーク (3)

  • 突き抜けたアホアホ感と、既存アイデアの再調理

    最近、自分の中でホットな感覚が、「突き抜けたアホアホ感と、既存アイデアの再調理」。 どういうことかというと、今後どんなものを作っていくのか、というお話。 前者はハナウターでようやくすこし表現することができましたが、まだまだおもしろくできると思ってます。殺伐とした世の中だからこそ、もっともっとバカバカしいサービスがもっとたくさんあってもいいよね。 時間を見つけて、どんどん進めていきたいと思います。 後者は、いま取り組んでる仕事のお話。 Webに使えるスクリプト系言語を扱える人が増えて、 レンタルサーバが安くなって、 プログラミングフレームワークが充実してきて、 いま、新しいWebサービスを作るためのコストは圧倒的に低くなっています。 ハナウターは残念ながら落選したけど、Mashup AwardやAward on Railsなど、ちょっと賞金のつくWebアプリ開発コンテストが

    satoship
    satoship 2007/10/29
    "これっていわゆるレッドオーシャンってことなんじゃないか?"
  • ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール ユーザーがどのようにサイトを巡回しているかはアクセス解析なのでわかりますが、ページのどこをクリックしたかも知りたくないでしょうか? 今回は、ページのどこがクリックされたかを解析するツールを紹介します。 Crazy EggはwebページにJavaScriptのコードを一行追加するだけでwebページのどこがクリックされているかを解析できるおもしろいツールです。 ちなみにto-Rを解析した所、このような結果になりました。 最初のエントリーの『続きを読む』にクリックが集中してますね。 CSSのカテゴリーページも結構人気っぽいです。 お約束として『パーマリンク』を用意しているのですが全くクリックされていませんので必要なさそうですね。 などアクセス解析やデザインを見ているだけではなかなか見えないwebサイトの性質が見えてきます。 セットアップ まず

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]
  • 無料アクセス解析ツール with 位置情報ブログパーツ 「なかのひと」

    なかのひと運営委員会が開発した無料アクセス解析サービス「なかのひと」は、2013年にサービス終了しました。 User Local,Inc.

  • 1