タグ

ブックマーク / bestcarweb.jp (2)

  • NSX、スープラ、GT-R連続試乗 「憧れの名車」は今も輝いているか!? - 自動車情報誌「ベストカー」

    若い頃に憧れた車というのは、いくつになっても心の大事なところを占めている。「あの車はすごかった」、「めちゃくちゃ早かった」、「超かっこよかった」と、心に焼き付いたイメージは鮮烈で、初恋の人のように時々思い出しては「乗ってみたいなぁ……」と思うものだ。 しかしじゃあ「あの頃に憧れた車」にいま実際に乗ってみたら、当にいいのか? 「思い出補正」がかかっているんじゃないか? あるいは噂で聞いてたほどではないんじゃないか? だったら乗ってみましょう。いまから15年以上前に生産終了となった3台の「名車」を試乗してみます! 文:大音安弘 ■憧れた頃には手が届かず、買える頃にはタマ数も減り 国産名車といえば、まずバルブ期に誕生したモデルたちを連想する人が多いだろう。特にスポーツカーにおいては、ベースモデルを持つスカイラインGT-Rを除き、90年代に送りだれたモデルの多くが2002年まで継続販売されていた

    NSX、スープラ、GT-R連続試乗 「憧れの名車」は今も輝いているか!? - 自動車情報誌「ベストカー」
    savage2
    savage2 2020/06/11
  • ホンダ最後のFR車 S2000が“唯一無二”ゆえに辿った道 【偉大な生産終了車】 - 自動車情報誌「ベストカー」

    毎年、さまざまな新車が華々しくデビューを飾るその影で、ひっそりと姿を消す車もある。 時代の先を行き過ぎた車、当初は好調だったものの市場の変化でユーザーの支持を失った車など、消えゆく車の事情はさまざま。 しかし、こうした生産終了車の果敢なチャレンジのうえに、現在の成功したモデルの数々があるといっても過言ではありません。 訳あって生産終了したモデルの数々を振り返る企画、今回はホンダ S2000(1999-2009)をご紹介します。 文:伊達軍曹/写真:HONDA、ベストカー編集部 ■専用パーツ満載でデビューしたホンダ50周年記念車 田技研工業の創立50周年を記念して1999年に発売された、ホンダ車としてはS800以来29年ぶりに復活した「FRレイアウト」の2シーターオープンスポーツ。それが、ホンダS2000です。 新骨格オープンボディ構造技術「ハイXボーンフレーム構造」により、クローズドボ

    ホンダ最後のFR車 S2000が“唯一無二”ゆえに辿った道 【偉大な生産終了車】 - 自動車情報誌「ベストカー」
    savage2
    savage2 2019/09/10
  • 1