任意のベクトルの方向にオブジェクトを向ける こちらの記事を参考にしました 例えば、キャラクターを坂に載せるとき、 頭の方向をその斜面に垂直にしたい、みたいなときがあると思います。 そうしたときに使えるテクニック。 というか、とあるベクトルと平行になるように回転させる、という目的にも使えます。 (function (win, doc) { var SCREEN_WIDTH = window.innerWidth; var SCREEN_HEIGHT= window.innerHeight; var camera, scene, renderer; var logEl; var mesh; var normal = null; function log(mes) { logEl.innerHTML = mes; } /* * 初期化 */ var init = function() { { /
![[Three.js] Quaternionを使ってオブジェクトを向かせたい方向に向かせる - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f66e95bdfadbca44648d0580074980212e22b854/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fjsdo-static-contents.s3.amazonaws.com%2Fimages%2Fcapture%2Ft%2Ff%2FJ%2FtfJW.jpg%3Ft%3D1390979802)