IABが発表した「NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」の概要 2013年12月4日にIABが「THE NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」を発表。 ネイティブアドは、広告主の願望と媒体社の商品としての広告の両方を含む概念である。 広告主や媒体社は「ページの内容やデザイン、プラットフォームの動作と合致することでユーザーがサイトの一部として違和感がないと感じる広告」を届けることを望んでいる。 今日最も一般的に使用されているネイティブアドのタイプを、6つのカテゴリーに分類した。 広告の明示性に関しては、消費者が媒体社によるコンテンツとネイティブアドを文脈に関わらず区別可能であるべき。Read less
![IABネイティブアド・プレイブック概要](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4fd770d0dec2256ed1a1fb962b7ce9bb15c3e8a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frandom-140619212924-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)