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ブックマーク / www.toyokeizai.net (4)

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  • ディー・エヌ・エーは再成長を賭け、モバゲーのオープン化・海外展開で攻勢へ(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    ディー・エヌ・エーは再成長を賭け、モバゲーのオープン化・海外展開で攻勢へ(1) - 09/10/13 | 12:11 「1人の知恵より、多数の知恵の方が必ず勝つ。この信念の元にモバゲーのオープン化という大きな決断をした」――10月5日、ディー・エヌ・エーの南場智子社長は、ゲーム開発デベロッパー向けに開催したフォーラムの場で、こう宣言した。  ディー・エヌ・エーは、8月に携帯電話向けゲーム・SNSサイト「モバゲータウン」のプラットフォームをオープン化すると発表。オープン化によって、だれでも、モバゲー上で独自のゲームアプリケーションを開発、販売できるようになる。10月からゲーム開発者の登録の受け付けを開始、2010年1月以降、ユーザー向けにゲームのリリースを開始する予定だ。  モバゲーがオープン化に大きく舵を切ったのは、南場社長の発言にあるとおり、ディー・エヌ・エー1社の力だけでは成長に限界

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  • デジカメ版「ipod」の開発を目指す家電ベンチャー(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    現在一眼レフを中心に活況を呈するデジカメ業界。その一方で、コンパクトタイプでは消費者の購買需要を喚起する新たな機能がもはや”打ち止め”に近く、ややマンネリ感も漂い始めている。そんな現状に、今春誕生したばかりの無名ベンチャー企業が一石を投じようとしている。  JR渋谷駅近く、明治通り沿いにある雑居ビル。そこに居を構えるのが、今年4月に立ち上がったばかりの家電ベンチャー、「Cerevo(セレボ)」だ。常勤の社員は代表取締役の岩佐琢磨氏(写真)を含め、わずか2人。この小さなベンチャー企業が大手も手がけていないデジカメの発売を計画している。彼らが構想しているのは、デジカメ版「iPod」の開発だ。  コンセプトの中心にあるのは、デジカメとネットとの連動。無線LANなどを搭載することで、自宅に帰ると同時に、日中撮影した写真が同社の運営する写真管理サイトに自動的にアップロードされる仕組みを作る。パソコン

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