WillPortは携帯電話専用サイトです。 WillPortのURLがあなたの携帯電話に送られるよ☆ ※ドメイン指定受信されている方は、指定受信に「wp.st」を指定してねd(゚ー^*)
2月26日、東京・原宿のKDDIデザインスタジオで、KDDIと慶應義塾大学武山研究会との2005年度産学共同研究の最終報告会が行われた。 ……と書くと固いが、要するに「大学生の皆さんは携帯をどんな風に使ったら面白いと思うか、KDDIが携帯電話を貸し出すから、新しいサービスを考えて発表してみてください」というコンセプトの会だ。KDDIと慶應義塾大学経済学部の武山研究会が2年前から実施しており、今回が3回目。産学共同研究の結果を直接利用した商品はまだ出てきていないが、ここでの発表内容については、KDDI社内でも企画の参考にしているという。 イマドキの慶大生は、携帯でどんなことができたら楽しいと考えているのか? まずはその発表内容を見ていこう。 位置情報を使った街ナカ用サービスの可能性 個人的に一番面白いと思ったのが「街中で位置情報を使った新規サービスの可能性」という発表。大学生が外に(街に)出
GPS情報連動型MoSoSo(モバイルSNSコミュニティ) "アクティボ Activo.jp"β版の公開を発表 株式会社シリウステクノロジーズ(本社:東京都文京区本郷、代表取締役社長:宮澤弦、以下シリウステクノロジーズ)は、現在米国で人気が高まり日本でも注目を集め始めた、位置情報付加型携帯電話向けSNS(※注釈1)であるMoSoSo(※注釈2)サービスに、MoSoSoサービスとしては世界初のGPS機能を付加した(※注釈3)、GPS対応型MoSoSoサービス "アクティボ(Activo.jp)" を開発、β版を6月2日よりサービス開始します。 MoSoSoサービスとは、位置情報を友人同士が互いに通知することで、街の中などで近距離の友人を探すことができる携帯電話特化型のコミュニティサービスのことです。今までは、友達同士が同じエリアにいたとしても、お互い居る場所がわからないために、すれ違うこと
携帯版SNS「Gocco」の今後の展開とは?イー・コマースにおいて、携帯が伸びてきています。キーワードの1つとしてアフィリエイトがあります。「Gocco」を運営するインデックスさんに今後の展開をお伺いします。 昨今、携帯を使ったイー・コマースかなり伸びてきています。キーワードは2つ。まず携帯と雑誌との親和性、他メディアとの親和性。そしてもう一つがアフィリエイトではないか、と思っています。 前々回の記事でインデックスさんに携帯のアフィリエイトは、SNSを中心として広がりを見せる、というお話をお伺いしました。今回はGoccoというSNSについてお伺いします。 Goccoのキーワードは「緩やか」 ガイド: 現在会員20万突破ということですが、伸び率はどの程度ですか? 網本: 大体今、1ヶ月で3万人ぐらいは増えてます。 ガイド: 先日、mixiの笠原社長を 取材したのですが、5万人集めるのに4~5
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く