ブックマーク / pc.watch.impress.co.jp (5)

  • ポイント還元35%がついに登場

    数年前まで大阪の家電街と言えば日橋だったのだが、ヨドバシカメラ、ビックカメラの進出に加え、3月にヤマダ電機の大型店「LABI1」が開店したことで、大型店舗同士の競争が激化している。 ゴールデンウィークの最初の週末に上記の3店舗を見て回っただけでも、その競争の激しさが感じられた。 4月29日と30日に、各店舗を回ってみたが、人出はヨドバシ>ビック>LABI1の順だった。 とくにヨドバシカメラの店内の混雑ぶりはすごく、完全に定着したことが感じられた。ビックカメラは、そこまでは混んでおらず人にぶつからなくても歩ける程度。LABI1は、人が少なく、29日の昼ごろでは、広いフロアの端から端まで客の姿が見えない通路があるほどだった。 その分、値引きではLABI1がリードしており、なんとポイント還元率は最大35%に達している。しかも、これが価格交渉の末の口頭での特別価格ではなく、店頭で配布されているチ

    sayamitsugi
    sayamitsugi 2006/05/02
    久しぶりに日本橋行くべきかしら
  • 【やじうまPC Watch】PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売

    の顧客向けに台湾からコスチュームの製造/販売を行なっているangel Kittyが、USBドライブとして利用可能な「コスプレUSBドライブシリーズ」を発表した。第1弾は黒メイド服で、シッポの先にUSBフラッシュメモリを装着するタイプになっている。 販売形態はUSBメモリなしのバルク版(コスチュームのみ)で価格は15,750円となっているが、バッファロー製USBメモリ「RUF-C」シリーズなどに対応し、希望者にはセット販売を行なう。価格は512MBセットが21,250円、256MBセットが19,250円。 製品の構成はトップス、スカート、ネコミミ付きカチューシャ、鈴付きの首輪、シッポ、専用エプロン。サイズはS~Lのフリーサイズ。首輪の鈴によって大切なデータを持ち運ぶ際も、盗難防止に一役買うとしている。 また、同社は実用的なコスプレ用途を求めるユーザーに最適としており、職場やお得意先での

  • ゲームボーイ ミクロ初見記

    9月13日 発売 価格:12,000円 「ゲームボーイ ミクロ」は、ゲームボーイシリーズの最新作で、小さな筐体と、バックライト液晶の搭載が特徴だ。 幸い発売日に入手できたので、簡略ながらレポートをお届けする。 ●驚異的な小ささと画質 まず、ゲームボーイアドバンスSPとの相違点を、確認しておこう。 ミクロはゲームボーイアドバンス用カートリッジ専用で、アドバンスSPのようにゲームボーイ用カートリッジはプレイできない。 これ以外は、ミクロの利点が目につく。まず、シリーズ初のバックライト液晶搭載、アドバンスSPよりもずっと小さい筐体、アダプタ不要のヘッドフォン端子、などだ。 凝った作りの箱を開けると、体の小ささに驚く。写真から想像していた大きさよりもさらに小さい。 液晶も2型と小さいが、とても見やすい。かなり細かいキャラクタでもきちんと見えるし、反応速度も速い。少なくとも、反射型のゲームボーイア

    sayamitsugi
    sayamitsugi 2005/09/13
    中はこんなことになってます。
  • アイ・オー、「どこでもいっしょ」のUSBメモリなど

    6月上旬より順次発売 株式会社アイ・オー・データ機器は、USB 2.0対応のフラッシュメモリ2機種6モデルを6月上旬より順次発売する。 USBメモリ「どこでもいっしょ」は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクター「トロ」をラバー製の筐体にプリントしたUSBメモリ。6月25日より数量限定で発売される。容量は128MB。価格は2,730円。対応OSはWindows Me/2000/XP。 グリーン/ピンク/ベージュの3モデルが用意され、それぞれトロの表情が異なる。 体サイズは約21×74×14mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約17g。付属品は手のひらサイズのオリジナル日記帳など。

    sayamitsugi
    sayamitsugi 2005/05/25
    可愛い。最近USBメモリって手ごろな値段になったのね…。
  • 本田雅一のE3レポート

    5月17日~20日(現地時間)開催 会場:LA Center Studios 米ロサンゼルスで開催中のElectoric Entertainment Expo 2005(E3 2005)でPlayStation 3(PS3)が発表された。今年のE3は、Xbox 360、Revolutionの発表も重なり、例年よりもさらに混雑している。 昨日、PS3のデモシアター(このシアターを見なければPS3体を見ることはできない)を見るには2時間以上待たなければならないと書いたが、二日目は午前中から3時間以上待ちという強烈に長い列となり、巨大なソニーブースを取り囲んでいたほどだ。 茶谷CTOに続き、株式会社ソニー・コンピュータ・エンタテインメント(SCEI)、社長兼CEOの久夛良木健氏に話を伺った。 ■これまでPlayStationは、その世代ごとにゲームの何かに変化をもたらしてきました。最初は格的

  • 1