タグ

ブックマーク / www.asahi.com (3)

  • 「。で終わる文章は威圧的」 若い女性の4割「マルハラある」と回答:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    「。で終わる文章は威圧的」 若い女性の4割「マルハラある」と回答:朝日新聞デジタル
    sayaya-pf
    sayaya-pf 2024/03/09
    単に論理を述べている文章に感情的な表現を乗せるのは正確な理解を妨げる懸念あるやろがい。心に寄り添うような会話ではいいと思うけど。この見出しは若い女性の知性をなめているように感じる。
  • 【意見書全文】首相は「朕は国家」のルイ14世を彷彿:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    【意見書全文】首相は「朕は国家」のルイ14世を彷彿:朝日新聞デジタル
    sayaya-pf
    sayaya-pf 2020/05/16
    では誰が検察を制御するのか?ってブコメ数件…えっ、そのために三権分立だったはずのものがズブズブになることが問題って話じゃんそもそも じゃあ三権分立ということすらだめなの 文明って
  • asahi.com(朝日新聞社):充実したHP1位、3年連続で東芝に 2010年度 - ビジネス・経済

    最も充実した企業のホームページ(HP)は、3年連続で東芝――。企業IR(投資家向け広報)支援の日興アイ・アールが、2010年度の上場企業3682社のHP充実度ランキングを発表した。  8〜10月に調査。「分かりやすさ」「使いやすさ」「情報の多さ」の三つの視点を柱にして、135の項目に基づき分析、指数化した。総合トップは東芝で92.1ポイント。NTTドコモが90.4ポイント、カプコンが89.7ポイントと続いた(平均的な企業で50ポイント)。  「分かりやすさ」のトップは東芝、東京ガス、ベネッセホールディングス。「使いやすさ」のトップはカプコン。「情報の多さ」のトップは東芝、NTTドコモとなった。  東芝は、トップページで企業情報や消費者向けの製品情報が分かりやすく並べられていることが評価された。日興アイ・アールは「人を引きつける工夫が良くできていて、見て欲しいコンテンツにうまく誘導できている

  • 1