タグ

2006年10月26日のブックマーク (4件)

  • DOFI-BLOG どふぃぶろぐ Double Wires公開!

    このゲームの原型ができたのは3週間前ですが、ゲーム性を持たせるのに悩んで今日まで公開できずに居ました。 散々悩んで、Flashゲームにありがちな、「どこまで記録を伸ばせるか」タイプにしました。 微妙な安易感がたまりませんね。 別の案も考えていたのですが、Flashでは速度が足りず。 Flash9が出るまで保留か、Windowsゲームとして作るかするかもしれません。 - マウスクリックでワイヤーを伸ばせるよ! - 限界まで突き進もう。level 10突破がとりあえずの目標だ。 - Mouse click : Unreel wire rope from hand of the stickman.

    saz_go
    saz_go 2006/10/26
    ラバリングアクション系Flashゲーム。発想、実装とも素晴らしい。
  • ◎ウサギとカメ - シコーノカテー

    昔NHKでやっていた話がある。 わたしは比較的NHKは見る方だ(いや確固たる自信はない)が、この話はNHKが授けてくれた啓示の中でもベスト3に入るだろう。 これに近い話は世間にごまんとあり、かなり適応できる心理テストだと思う。(もちろん、わたしはこの心理テストで人を評価する) ウサギとカメがいる。 カメがウサギに勝つにはどうしたらいいか? 具体的な部分は覚えていないが、適当に補完すると カメにロケットをつける。 カメに車輪とターボをつける。 大砲でカメを発射する。 時間を止める。 など、非現実で荒唐無稽な答えはいくつでもあるがそれを馬鹿にしてはいけない、核心はここだ。 「一生懸命努力する」 と答えたヤツはろくでなしだ(もちろんNHK的な表現ではない)、ということなのだ。 これは問題を精神性に転嫁することによって、がんばってるようだが実は思考停止しているだけ、なのだそうである。 いくら非現実

    ◎ウサギとカメ - シコーノカテー
    saz_go
    saz_go 2006/10/26
  • Sexual Moments in Video Game History

    Video Games and Sex. In recent years, it seems like the two have been going together like peanut butter and jelly. Grape jelly. With recent titles such as "Dead or Alive Xtreme Beach Volleyball" and "BMX XXX", it's obvious that sex sells ... especially to horny little gamer geeks. Back in the day, however, this was not quite the case. Well, at least not intentionally... most of the time. In the go

    saz_go
    saz_go 2006/10/26
    ゲームの中のエッチな瞬間スクリーンショット集。海外サイトですが、素晴らしくくだらないです。
  • DBの仕様変更に強いDataAccessMethodパターン:CodeZine

    はじめに  DataAccessObjectパターンによる開発でDAOジェネレータを使うケースが増えてきました。DAOジェネレータを使う目的は開発コストの削減です。しかし、リリースを急ぐプロジェクトはDAOジェネレータの使用方法をメンバに十分理解させないうちに開発を始めてしまいます。  Hibernateのような高度なO/RマッピングフレームワークであればOO(オブジェクト指向)およびRDB(関係データベース)に関する高度な知識が必要となります。ところが、平均的な技術者にそのような知識はありません。来であれば、開発工数を削ってでも彼らの理解を確保するための教育をしなければなりませんが、予算と納期といった制約上の理由からそれがされないのが現状です。  DAOジェネレータは知識のある技術者にとっては便利でも、そうでない技術者にとっては学習コストのかかる厄介な代物であることを管理者は理解すべき

    saz_go
    saz_go 2006/10/26
    DataAccessMethod