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ブックマーク / help.adobe.com (9)

  • Adobe ActionScript 3.0 * 配列のコピー

    Array クラスには、配列のコピーを作成する組み込みメソッドは用意されていません。 配列の浅いコピーは、concat() または slice() メソッドをパラメータなしで呼び出すことで作成できます。浅いコピーでは、オブジェクトである要素が元の配列に格納されている場合、コピーした配列内の要素は元の要素に格納されているオブジェクトへの参照となり、参照先オブジェクトはコピーされません。 したがって、元の配列とコピーした配列が同一のオブジェクトを参照することになり、 オブジェクトが変更されると、両方の配列に対してその変更が反映されます。 深いコピーとは、元の配列内で参照されているオブジェクトをすべてコピーすることです。その場合、元の配列とコピーした配列が同一のオブジェクトを参照する結果にはなりません。深いコピーを実行するには複数行のコードを記述する必要があり、通常、何らかの関数を作成することに

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    saz_go 2013/09/13
    as3でディープコピー
  • Adobe Flash Platform * ダイレクトミップマッピング

    すべてのプラットフォームで使用可能な Flash Player 10.1 および AIR 2.5 の新機能の 1 つに、ミップマッピングに関する機能があります。Flash Player 9 および AIR 1.0 で導入されたミップマッピング機能によって、縮小されたビットマップの画質とパフォーマンスが向上しました。 注意: ミップマッピング機能が適用されるのは、動的にロードされた画像または埋め込みビットマップのみです。フィルターが適用された表示オブジェクトまたはキャッシュされた表示オブジェクトは対象外です。ミップマッピングは、ビットマップの幅と高さが偶数の場合にのみ処理できます。幅または高さが奇数になると、ミップマッピングは終了します。例えば、250 x 250 のイメージは 125 x 125 にミップマップできますが、それ以上は処理できません。この場合は、1 つ以上の寸法が奇数です。ビ

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    saz_go 2012/11/09
    AS3のミップマップについて
  • Adobe Flash Platform * オブジェクトプーリング

    重要な最適化の一つに、オブジェクトプーリングと呼ばれる手法があります。この手法では、長い期間にわたってオブジェクトを再利用します。アプリケーションの初期化時に、限られた数のオブジェクトを作成し、プール内に Array オブジェクトや Vector オブジェクトなどとして格納します。オブジェクトを格納したら、それらを無効化して CPU リソースを消費しないようにします。また、相互参照はすべて削除します。ただし、参照を null に設定しないでください。これを行うと、ガベージコレクションの対象となる可能性があります。オブジェクトをプールに戻し、新しいオブジェクトが必要になったときに、そのオブジェクトを取得します。 オブジェクトを再利用すると、オブジェクトをインスタンス化する必要が減ります。オブジェクトのインスタンス化には費用が掛かります。また、アプリケーションの動作速度を低下させる可能性のある

    saz_go
    saz_go 2012/05/26
    インスタンスプールとも
  • Adobe ActionScript 3.0 * クラスによる列挙

    列挙は、値の小さなセットをカプセル化するために作成するカスタムデータ型です。 ActionScript 3.0 は、C++ の enum キーワードや Java の Enumeration インターフェイスとは異なり、特定の列挙機能をサポートしません。ただし、クラスと静的定数を使用して列挙を作成できます。 例えば、次のコードに示すように、ActionScript 3.0 の PrintJob クラスは PrintJobOrientation という列挙を使用して、「landscape」および「portrait」で構成される値のセットを格納します。 public final class PrintJobOrientation { public static const LANDSCAPE:String = "landscape"; public static const PORTRAIT:S

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    saz_go 2011/11/06
    as3で列挙型ぽいこと
  • Adobe Flash Platform * ベンチマーク

    ベンチマークアプリケーションには多数のツールを利用できます。Flash コミュニティメンバーによって開発された Stats クラスおよび PerformanceTest クラスを使用できます。また、Adobe® Flash® Builder™ のプロファイラー、および FlexPMD ツールを使用することもできます。 外部ツールを使用することなく、リリースバージョンのランタイムを使用して実行時にコードをプロファイルするには、Flash コミュニティの Mr.doob によって開発された Stats クラスを使用できます。Stats クラスは、 https://github.com/mrdoob/Hi-ReS-Stats からダウンロードできます。 Stats クラスを使用すると、次のものを追跡できます。 1 秒ごとにレンダリングされるフレーム数(この数値が高いほど良い) フレームのレンダリ

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    saz_go 2011/02/03
    Stats クラス、PerformanceTest クラス、Flash Builder プロファイラー、FlexPMD
  • http://help.adobe.com/ja_JP/flashbuilder/using/WS65aa2914f20a58eb-5d87e491121199f4bbe-8000.html

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    saz_go 2010/10/07
    スタンドアロン Flash Player で SWF ファイルの実行
  • Adobe Flash Platform * Adobe Flash Platform のパフォーマンスの最適化

    Adobe Flash Platform ヘルプの PDF の表示 ( 3.8M B) Adobe Flash Platform アドビ システムズ社のリファレンス モバイル 一般的なリソース ActionScript テクノロジーセンター はじめに/チュートリアル ActionScript Cookbooks 関連製品 Flash Builder ユーザーガイド Using Flex Adobe AIR ヘルプコマンド / F1 デフォルトページの変更 すべての Adobe CS4 製品のヘルプコマンドを変更するには、以下のオプションのいずれかを選択します。 コミュニティヘルプ (すべての adobe.com ヘルプとサポート、さらに厳選されたコミュニティエキスパートのコンテンツ) Web 上のヘルプ (製品のヘルプシステムのみ)

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    saz_go 2010/08/15
    Flash Platform のパフォーマンスの最適化
  • Adobe ActionScript 3.0 * 高度なトピック

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    saz_go 2010/07/05
    Array の拡張。
  • Adobe Flash Lite * コンテンツ管理

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