Gmailのアカウントを持っている人は多いでしょう。アーカイブやラベルを利用したり、不快な送信者をスパムに指定したり、といったことは、みなさんもすでにしているでしょうか? それでも、仕事にGmail を使っている人は特に、受信トレイの整理に長い時間を費やしているのではないでしょうか。この記事では、時間を節約し、もう少し手軽に「受信トレイゼロ」を実現するための10のワザを紹介します。 1. マルチ受信トレイを使い、1つの画面で複数のアカウントを整理する プライベートのGmailアカウントのほかに、仕事用のGmailアカウントを持っている人もいるかもしれません。あるいは、メールがごちゃごちゃにならないように、1つは友人用、1つは就職活動用と、目的によって複数のGmailアカウントを使い分けている人もいるでしょう。いずれにしても、「マルチ受信トレイ」を使えば、複数のアカウントをひとまとめにして、