Web マーケティングやインターネット広告業界は、横文字や略語が多く慣れるまで時間がかかりますよね。今となっては、パッと理解できるのに、覚えてないときは随分と手こずった記憶があります。 「CPC は、Cost Per Click だから・・・、クリック単価!」と一度頭の中で変換してから会話についていく日々でした。習うより慣れろとは分かっているものの、これだけは覚えておけ!という単語がまとまっていたら便利なのになーと当時は思っていました。 そんなわけで今回の記事では、Web マーケティングやインターネット広告業界にまだ慣れていない方や新人の方に向けて、普段の業務で本当によく使う用語と略語を集め、分かりやすく解説しました!ぜひブックマークして、お困りの際にご活用ください。 広告の種類 まずは検索広告やアプリ広告のような広告の種類に関する用語を解説していきます。広告の特徴(課金方式や配信面など)
![【ブクマ推奨】リスティング広告用語&略語まとめ!業界初心者へ向けて分かりやすく解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47346b3a977e72380b422999a2cc403d31cea1eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kwm.co.jp%2Fmedia%2F2021%2F12%2Flisting-ads-words_OGP.png)