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以前、PhotoshopデータをFlash読み込み時に色が変わる対策について書きましたが、書いた数日後に非常に楽な方法を見つけました。一連の流れとしては 1.スクリプト(jsx)を使ってpsdをpngに書き出し 2.Flashコマンドを使ってライブラリに読み込んだアイテムを自動振り分け 3.Flashコマンドを使って自動リンケージ設定(ActionScript用に書き出し) といった感じ。あらかじめphotoshopで結合したりレイヤー名を指定しておく必要はありますが、かなり手間が省けるのでオススメです! 何で今頃かというと単純に書くのを忘れてました。技術ネタはかなり時差があるときがあるのでその編はご容赦下さい…。むしろもっといいのがあるよ!ってのがあったら教えて頂けるとコレ幸い。 【1】スクリプト(jsx)を使ってpsdをpngに書き出し とりあえず以下のページからExportAllLa
少なくとも、Flash8では、ビットマップだと、9スライスは、上手く分割できないみたいです。 FlashPlayerで描画できるものに対してスライスが効くのではないでしょうか? 「9スライス (2)」 ---------------- 質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。
興味の赴くままに勉強してたら、読み書きできる言語は9個になりました。他にもいくつか気になる言語があったりなかったり? まだまだ続く、楽しいお仕事わーくワク♪ « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.12.02 (Wed) Papervision3dとかProgressionとかを使っていると、 「5005:バイトコード最適化中に不明なエラーが発生しました。」 と表示されることがあります。 このエラーはパブリッシュ時にFlashのコンパイラがメモリ不足になったときにでるエラーだそうです。 このエラーを回避するには、Flashのコンパイラへのメモリ割り当てを増やす必要があります。 Macでメモリ割り当てを増やす方法はSaqooshaさんのところの記
◆ダウンロード TimelineController.mxp ◆バージョン 2009/1/8 v1.2 ・タイムラインをスライドで移動できるタイムラインスライダを追加 ・カウント数に応じてフレーム数を調節する機能が全レイヤーを対象に行えるようになりました。 ちょっと分かりにくいですが、20フレを10フレにしたい場合も タイムラインをドラックして「フレームを削除」などせずに フレームを選択してボタン一発で10フレにすることが出来ます。 2008/10/19 v1.1 ・複数フレーム選択時でもカウントできるようにした ・UIの微調整 ・ソースとmxpをSpark project内に移動 2008/10/06 v1 ◆動作環境 WinのFlash 8、MacのCS3で動作確認しました。 ◆機能一覧 [Timeline] ・現在のフォルダ以外を閉じる(ネストには対応していません) ・一つ上のレイヤ
マウスで画面上をクリックするとエサが沸いてきて、それをコイたちが食べてくれるという、ただそれだけなんだけど、心に安らぎを持たせたいとき、目に見えない不安を払拭させたいときには効果的なのかもしれないんだ。 ソース:aBowman ≫ Fish 何か突発的な衝動にかられたら、変な行動を起こす前に、深呼吸するみたいに、このコイたちにエサをやり続けるといいかもしれないね。 【動画サイトの都合により現在動画は見られません】 カラーバージョン 【動画サイトの都合により現在動画は見られません】 エサやり関連: 【鳩にエサやるだけのフラッシュ】
スマートフォンに描くグラフィック スマートフォンの本格的な普及にともない、FlashコンテンツをスマートフォンのWebブラウザに移植するという案件は増えていくことだろう。人気のアバターサービスであるアメーバピグもその一つだ。本記事はいくつかの実装方法を挙げて、メリット・デメリットとピグで採用した方法を紹介する。 解説/平松紘典(株式会社サイバーエージェント) BROWSER/iOS、Android キャラクターの作成 ここでは、グラフィックの一部の色・形などがそれぞれユーザーによって恣意的に頻繁に変更されるケースを中心に考え、具体的な実装方法について紹介する。 ケースの具体例としては、キャラクターの新規作成・編集画面がこれに当たる【01】。このようなケースで大きなポイントの一つとなるのが、ボタンタップなどユーザーのアクションから、結果の描画までのタイムラグをいかに少なくするかという点だ。W
Profile yama_ko / Kotaro Yamazaki Motion Graphic Director, CG Designer 1985年生まれ。インターネット上の所謂Flashアニメーションに感化され、2005年頃より制作活動を開始。2010年よりフリーランスとして独立。MV/PVを中心に数多くのコンテンツを制作しています。 音楽、とりわけEDMに合わせた心地良い映像が好み。モーショングラフィックスを原点に様々な技法に挑戦し、最近はセルルックCGを取り入れた表現を日々模索中。 2015年より専門学校で非常勤講師を開始。講演や記事の寄稿もしばしば行っています。 大の戦略ゲーム好き。特にカードゲームや人狼の類が好み。典型的なやりこみタイプ。 Twitter YouTube Niconico Note Works 2024 『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』「抱き
コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 携帯向けFlashコンテンツには、ファイルサイズの制限があります。この問題は、入門者からベテランまで、すべての携帯向けFlashコンテンツ制作者がぶつかる壁だと言えます。本記事では、swfファイルの容量を軽くするためのコツを紹介しましょう。コンテンツと制作作業そのものを合理的・効率的に見直すことがテーマとなります。コンテンツや表現を削ってしま
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AndroidブラウザのFlashPlayerの開発が終了したり、HTML5製の3Dコンテンツが出てきたりで、「Flash終わったの?」とか、「これからはFlashじゃなくて全部HTML5で作った方がいいの?」とか聞かれる事が増えてきたので、ちょっとまめとめてみました。 同じような境遇の方も少くないと思うので、参考程度にどうぞ。 AndroidブラウザFlashPlayerの開発終了について 残念なことにAndroidブラウザのFlashPlayerはバージョン11.1を最後に開発は終了することが発表されました。これについて「AdobeがFlashよりHTML5の方が優秀だと認めた」や「HTML5を推奨していたジョブズの完全勝利!」と考えている方もいるかと思いますが、実際のところどうなのでしょうか。 記事を参考に、開発終了の理由についてまとめてみました。 【参考記事】 ・ Clarific
(ここで言うHTML5はcss3とJavascriptも含めた技術全体の事、逆にFlashはAir等の派生技術は含めないブラウザ上のFlashPlayerの技術のみを指します。) ウェブに携わる人間には常識だけど、HTML5は何でも出来るスーパーヒーローではない。 どちらかというと、中日の高木とか、ヤクルトの宮本とか、巨人の川相とかの方が近い。知らないやつはググれgoogle:いぶし銀。 HTML5の真骨頂は、昨今のリッチなインターネットコンテンツを、非常に簡潔にスマートに記述できるところにある。複雑な事をすれば凝った事もある程度できるけど、得意分野じゃない(標準APIが機能不足だし、JavaScriptの言語仕様が複雑な処理に向いていない)。 ブラウザだけでここまで出来る、とか、 Flashはもういらない、とか、 ってのは、川相だって筋肉付ければホームラン打てるようになるし清原はもういら
こんにちは 金曜から始まった社内のダイエット対決、 通称「豚レース」に参加中の嶋田です。 明日からがんばります。 告知を一つ 7月10日(金) に "Yahoo! JAPAN × ロクナナワークショップ クリエイティブカレッジ" で "書籍には掲載できないWebアニメテクニック" という内容で講演する事が決まりましたー!! _level0の爆速記事は"スピード"メインですが、 ワークショップでは"クオリティ"も重視した 現場で磨いたテクニックを紹介しようと思ってます。 是非お越し下さい! -- さて 今回の爆速は光の反射のアニメーションです。 アルファのかかったグラデーションの光を横にスライドさせる。 というよくやる表現方法でなく、 凹凸を感じさせる表現で簡単に作れる方法をご紹介します。 以前の"動く点線" のように"線"の習性を利用して作ります。 今回は平面的なロゴを素材として使いました
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