Amazon、エージェンシーモデルを適用した有名作家作品の売上が48%減少したことを明らかに:電子書籍の需要は想像以上に弾力的 Amazonでエージェンシーモデルへ切り替えた出版社が有名作家の作品を値上げして販売したところ、売上が48%減少した。Amazonは電子書籍でゲームや音楽業界と同様の低価格化と無料プロモーションの実験を行うよう呼びかけている。 米Amazon.comは、エージェンシーモデルを適用した英国の有名作家作品の売上高が48%減少したことを明らかにした。 これは先日ニューヨーク市内で開催された電子出版カンファレンス「Digital Book World」で同社副社長が明らかにしたもの。それによると、先ごろ、エージェンシーモデルへ切り替えた出版社側が英国の人気ミステリー作家ケン・フォレット氏の書籍のAmazonでの販売価格を7.99ドル(656円)から9.99ドル(820円)
SERVICE インプレスR&Dは、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)技術を利用することで、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を開発。電子書籍と印刷書籍(紙の本)の同時制作、過剰在庫の解消を実現し、「持続可能な出版」をさまざまな形で提供しています。 一般には、専門的な書籍の発行や新しいテーマの企画は販売部数が限られ、収益を上げることが難しくなります。しかしインプレスR&Dでは、NextPublishingを使用することによりこのハードルを越えることが可能になりました。弊社は、優れた個人や組織が持つ貴重な知識・知見をもっと早く、もっとたくさん世に出したいと願い、積極的に企画・原稿を募集しております。
発注の基本はRFP作りから 発注をマスターしてベストな提案を引き出す いちから覚える提案依頼書の作り方 制作会社など外部の業者に対して、具体的になにをしてもらいたいかの提案要求を伝える際に必要となるのが提案依頼書(RFP:Request for Proposal)だ。場合によっては、口頭の打ち合わせベースで仕事を進めることもあるかもしれないが、RFPを作ると作らないでは仕事の進め方に大きな差が出る。ここでは、RFPを作るときに必要な基本の要素を紹介しよう。 取材・文:編集部 協力:高橋 宏祐(富士通株式会社 コーポレートブランド室 担当部長) 富士通でエンジニア職を経験した後、1998年より富士通のウェブマスターとしてウェブ戦略を企画実行。2002年6月に富士通ウェブ・アクセシビリティ指針を公開し、日本のアクセシビリティ普及をリードする。2003年にFUJITSUウェブ・ユニバーサルデザイ
ギネスはKinectを家庭用電化製品端末販売の世界最速記録に認定し、「発売2カ月の販売台数でiPhoneとiPadを抜いた」とコメントした。 米Microsoftは3月9日(現地時間)、Xbox 360用コントローラー「Kinect」の販売台数が発売以来の累計で1000万台を突破したと発表した。 Kinectは、内蔵カメラとセンサーでユーザーの動きを追跡し、ゲームの操作を身振りで行えるようにするモーションコントローラー。昨年11月4日に149.99ドルで発売され、2カ月で800万台を販売した。 英Guinness World RecordsはこのKinect販売の初速を評価し、家庭用電化製品端末販売の世界最速記録として認定した。同社は公式ブログで「同端末は発売2カ月の販売台数でiPhoneとiPadを抜いた」としている。 Microsoftは2月、KinectのSDK「Windows So
UPDATE: DRUDGE APP IPHONE, IPAD... ANDROID... AGENCE FRANCE-PRESSE AP TOP AP RADIO BLOOMBERG DEUTSCHE PRESSE-AGENTUR INTERFAX ITAR-TASS KYODO MCCLATCHY [DC] NHK PRAVDA PRESS TRUST INDIA REUTERS REUTERS POLITICS REUTERS WORLD XINHUA UPI YONHAP ARCHIVES RECENT HEADLINES... WEATHER ACTION ZOOM EARTH QUAKE SHEET SEND NEWS TIPS TO DRUDGE VISITS TO DRUDGE 9/23/2023 19,292,646 PAST 24 HOURS 580,225,345 P
The Stakes Have Never Been HigherThis year we are facing the most consequential presidential election in recent memory. A vibrant democracy is impossible without well-informed citizens. This is why HuffPost's journalism is free for everyone, not just those who can afford expensive subscriptions. We cannot do this without your help. Support our newsroom by contributing as little as $2. Thank You Fo
[読了時間:3分] 米オンラインメディア大手AOLが有力ニュースサイトHuffington Postを3億1500万ドルで買収することで合意したと発表した。従来型マスメディア企業の不振が続く中で、躍進する米の新興オンラインメディア。果たしてAOLやHuffington Postといった新興オンラインメディアが、これからのメディアビジネスのあるべき形なのだろうか。 Huffington Postをいう名前は聞いたことがあっても実際にどのようなサイトなのか知らない読者も多いと思うので簡単におさらいしよう。Huffington PostはArianna Huffington氏らが2005年に始めたニュースサイト。Arianna氏はジャーナリストKonstantinos Stassinopoulous氏の娘としてギリシャに生まれ、英Cambridge大学に留学。卒業後は米国に渡り、石油王で後の米上
1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 ツイッターにリスト機能が搭載されたので、同じテーマのつぶやきを集めることでメディアができるなと思っていたら、米政治ブログメディアのthe Huffington Postが作っていた。早っ! Healthcare Debate LIVE on Twitter
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く