久々に「はてな」に触れてみます。 以前、はてなのSEO戦略Vo.2という記事で、他のブログサービスにないある仕組(最後の項目)で、「ユーザーが更新しない昔の記事に対して、定期的にある変更を加えています。」と書きましたが、今回はこの点について見てみたいと思います。 はてなの近藤社長のブログを事例に 京都CMEXでうごメモ活躍CommentsAdd Star □上記反転部分の文章 日曜日に若手映画作家の皆さんがDSiも使いながら映画制作を体験する「京都若手才能育成ラボ」のパーティーに出席。任天堂の宮本茂さんも参加され盛り上がりました。 この短い文章中に10箇所もリンクが埋め込まれており、リンク先は「はてなキーワード」(ウィキペディアのような辞書)になっています。 用語集や辞書的なコンテンツを持っているところは上記のような、「文中リンク」を多用しており、現在ではあまり珍しくないかもしれません。私
Google、Bing、米Yahoo!がツイッターをインデックスし、検索結果画面(SERPs)で表示しつつありますね。今はまだ、リアルタイムにインデックスするところまではいっていないようですが、SERPsで一部のツイート(つぶやき)が表示され、検索ワードによっては比較的高い順位で表示されることは皆さんもご承知だと思います。 既にさまざまなメディアと連携しているという点で、Twitterはウェブサイトのプロモーションを行う上で、重要な地位を獲得しつつありますが、検索エンジンにおけるSERPsへの統合で、狭義のSEO(検索エンジンでの露出を高めるための方策)という点でも重要になってきます。 そのことを意識してか、最近、色々とSEOとTwitterをめぐる記事が投稿されていますので、ここで一度、それらをまとめつつ、私なりにTwitterをSEOの視点から考えてみたいと思います。 直接的なランキン
GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な
来源:黑客技术 时间:2020-09-20 05:24 毕节养殖有限公司7j2er,永新运动休闲有限公司,成都陶瓷有限公司,吕梁园林有限公司,长沙紧固件有限公司 美甲是继美容、化妆后的又一个受女性欢迎的火热行业,许多女性都会抽空去做一个漂亮的美甲,所以美甲师也成为了一个炙手可热的职业。 身边有很多朋友都想成为美甲师,但是都是零基础的,找一家美甲店学习并不是理想的选择,因为在美甲店当学徒,接受不到科学专业的教学,学员很难掌握到美甲的真正要点。初学者想要成为美甲师,应该到专业正规的美甲培训学校学习。 如何选择美甲培训学校呢?决定一所学校好坏的因素有很多,比如师资团队、教学环境、教学模式、教学设施、学校口碑等,选择一家好的学校是至关重要的。 深加速培训创办于1997年,至今已经二十二年,深加速见证了美甲行业的兴起,也促进了中国美甲培训行业的发展。学校以时尚的校园环境、浓郁的学习氛围为学生提供了良
⇒2024年4月現在、こちらの公式ブログでSEO情報を発信しております! SEO対策にはコツがあります。 ただ単にページを増やしたり外部リンクを増やしてもサイトの評価は上がりません。 「検索エンジンはどうしたいのか?」 その答えは検索ユーザーが持っており、検索ユーザーの目線で考える必要があります。 つまりこうです。 「今、検索ユーザーは何を求めているのか?」 これがSEOの基本であり、最重要項目です。 貴方のホームページのコンテンツが如何に充実してようとも、この「今」の検索ユーザーのニーズとずれていると、それは価値のあるコンテンツとは言えません。 しかし、如何にコンテンツが充実し、それが検索ユーザーのニーズを満たすものであっても、同等のコンテンツを持つ競合サイトが外部リンク対策をしっかり行っていると、順位では絶対に勝てません。 言い換えれば、最終的に検索順位というものは外部リンク要因で決ま
EAGLE 3.0 取扱説明書 本ツールは入力したキーワードの上位表示難易度を算出するSEOツールです。 Yahoo!とGoogleどちらかの上位10ページのデータも表示します。 各項目の説明 titleタグ・・・キーワードが含まれている場合は強調表示 URL・・・検索エンジンにキャッシュされているURL 純被リンク・・・同一ドメインからの被リンクを省いた被リンク数 ドメイン被リンク・・・ドメイン全体の純被リンク数(サブドメインはサブドメインのみ) 関連被リンク・・・被リンク元ページのtitleタグにキーワードが含まれている割合(概算) PR・・・Google PageRank。「PRなし」と「PR0~10」がある LEVEL1~99までの99段階があり、Yahoo!とGoogleそれぞれ異なる。 titleタグ、純被リンク数、ドメイン被リンク数、関連被リンク率、 Google P
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く