ビジュアルの力で世界を丸くする。 地球の形状が「丸い」のは、そこで暮らす僕たちにひとつの「ビジョン」を指し示しています。地球の形と同じように、世界で起こっていることのすべてが丸く収まっていれば良いのですが、現実は違います。 大小いろいろな規模の摩擦がいたるところに発生し、繰り返されます。その解決に必要なのは、お互いの「考え」や「価値観」「立場」、「状況」「状態」を示し、認め合うことです。そのために、「ビジュアル」の力を活用していきます。
Diesel Jeansが、QRコードとFacebookという2つのテクノロジーを活用したスマートなキャンペーンを始めた。このキャンペーンでは、Diesel の店舗で気に入ったリアルな商品を「いいね!」するというシンプルなものだ。Diesel社はソーシャルメディアを使ったキャンペーンで、常に斬新なアイディアを見せてくれるが、今回のアイディアは、リアルな世界を、ソーシャルメディアに活かす点で、非常に良いマーケティングと言える。 Diesel店舗でリアルな商品を「いいね!」する3ステップ 1. 「いいね!」と思った商品のQRコードをモバイル端末で読み取る 2. 「いいね!」できるページが表示される 3. 「いいね!」してFacebookのウォールに投稿 人の心理を上手に利用する このキャンペーンはDieselの売上を伸ばす意味で、非常に効果的である。なぜなら、友だちが推薦するアイテムには飛びつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く