2019年8月21日のブックマーク (2件)

  • 警備員が常に張り付き、呼びかけたりして『エスカレーターの片側を空ける習慣』の改善に力を入れている施設…その結果がこちら

    なかじ @Vフレット正式版リリース🎉 @nkjzm 職場近くのエスカレーターは「片側を空ける習慣」の改善にめちゃめちゃ力を入れていて、入り口で警備員さんが常に張り付いて呼びかけてるんだけど、さっき右側乗ってたら後ろから肩叩かれて「すみません、通りたいんですけど」と言われ、わざわざ声かけてでも歩く人間がいることにびっくりしてしまった 2019-08-19 19:10:10

    警備員が常に張り付き、呼びかけたりして『エスカレーターの片側を空ける習慣』の改善に力を入れている施設…その結果がこちら
    scluge
    scluge 2019/08/21
    歩いたら振動感知でエレベーター止めてしまえばいい。 こたつの中の屁と同じで誰がしでかしたのか疑心暗鬼の楽しい朝になってみんなハッピー(地獄かも
  • なぜ?日本郵便、顧客の不利益放置 アフラックは再三の改善要請 二重払いや無保険10万件(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

    郵便が販売したアフラック生命保険のがん保険でも、保険料の二重払いや無保険状態といった顧客に不利益となる契約が新たに発覚した。乗り換え契約の制度上の不備が原因で、2018年5月からの約1年間で10万件超に上っていた。アフラック社は再三にわたって改善を求めていたといい、識者からは「なぜ制度の不備を放置したまま販売を続けたのか」と疑問の声が上がる。 【画像】郵便局でのアフラック保険の乗り換え 「がん保険における新規契約の取扱変更に伴う研修等について(10月改正)」。日郵便は9日、日郵政グループ労働組合に文書を出した。アフラック社が新商品を発売した18年4月以降、乗り換え契約が急増したため、条件付き解約制度を10月から導入することを通知する内容だった。 営業担当の局員は「会社から通知されるまで制度の不備を知らなかった」と憤る。この局員は無保険状態にならないよう顧客に対して二重払いを勧めてき

    なぜ?日本郵便、顧客の不利益放置 アフラックは再三の改善要請 二重払いや無保険10万件(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
    scluge
    scluge 2019/08/21
    かつて郵便と書いて『垂レ便』と読んだこともある。やっぱり郵政はクソだった。 親方日の丸体質が抜けないから、お客ではなく、お国の方しか見えないんだろうかね。郵政株は高く売りたいだろうしねぇ。