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なぜ?日本郵便、顧客の不利益放置 アフラックは再三の改善要請 二重払いや無保険10万件(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
日本郵便が販売したアフラック生命保険のがん保険でも、保険料の二重払いや無保険状態といった顧客に不... 日本郵便が販売したアフラック生命保険のがん保険でも、保険料の二重払いや無保険状態といった顧客に不利益となる契約が新たに発覚した。乗り換え契約の制度上の不備が原因で、2018年5月からの約1年間で10万件超に上っていた。アフラック社は再三にわたって改善を求めていたといい、識者からは「なぜ制度の不備を放置したまま販売を続けたのか」と疑問の声が上がる。 【画像】郵便局でのアフラック保険の乗り換え 「がん保険における新規契約の取扱変更に伴う研修等について(10月改正)」。日本郵便は9日、日本郵政グループ労働組合に文書を出した。アフラック社が新商品を発売した18年4月以降、乗り換え契約が急増したため、条件付き解約制度を10月から導入することを通知する内容だった。 営業担当の局員は「会社から通知されるまで制度の不備を知らなかった」と憤る。この局員は無保険状態にならないよう顧客に対して二重払いを勧めてき
2019/08/22 リンク