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ソーシャルメディアと販売促進に関するscott1115のブックマーク (3)

  • 嫁、大暴れでホームページの存在意義が消し飛ぶ悲劇・・・ | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんばんは。自分でホームページを作ると決めたものの、デザインの勘が戻らなくてなかなか進まない僕です。 こりゃ、ヤベ―な。。。 そんな僕を他所に、PM20:00、事務所の内線が鳴る。 右斜め前の営業マンさんが取ってくれて、何の内線か気になって聞き耳を立ててみると・・・ 「え?来年の2月に団体さんですか!?」 「スゴイですね!」 そうなんです。 最近、嫁がノリに乗っていて、お客様がチェックアウトする前に宴会場で次の予約を取っちゃう始末。 僕らの目指す集客スタイルは、常連様のご予約のコントロールができるようになる事。 ①ご予約日が満室の場合は、別の日にして頂く。

    嫁、大暴れでホームページの存在意義が消し飛ぶ悲劇・・・ | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    scott1115
    scott1115 2015/02/06
    リアルで関係性ができている既存顧客がたくさんいたら、ウェブサイトも販促物も広告も必要ない。それはある意味真理です。それがつながりの経済。そんな時代です。 #エクスマ
  • 『ソーシャルメディア時代のミラクルPOP講座』

    こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です 昨日は渋谷でネイル商材販売代理店TAT様主催でミラクルPOPセミナーでした 僕が思うに…美容室以上にネイルサロンでPOP販促は効果を発揮します その理由は…ネイルをはじめたらもうお客様は動けないというコト (両手もふがれているし…) なのでお客様の目線に入る部分にPOPがあると会話のきっかけになるので非常に効果的です ただ注意して欲しいことは…「売込み型POP(スペックの説明しかしていない)にならないこと」 エクスマ的体験型POPだと効果が上がります それは前回のまちゃのPOPセミナーを受講してくださったネイルサロンで店販がかなり売れるようになったと報告頂いているのですでに検証済です! ということで今回はまず第一部の店販で圧倒的な成果を出しているVINGT NAIL(ヴァンネイル)のマネージャーさ

    『ソーシャルメディア時代のミラクルPOP講座』
    scott1115
    scott1115 2014/09/23
    ソーシャルメディア時代にはPOPの作り方も変わる、カンタンに言うと、従来にPOPとSNSで関係性ができている人向けにPOP。今までのPOPだけじゃ、もったいない。 #販促 #エクスマ
  • 『カメラのキタムラのカタログ 紙の媒体からYouTubeへ』

    今日はカメラのキタムラさんで一日中ミーティングをしていました。 月に一度のこの会議は、会議っていうイメージではなく、好きにアイデアを出し合ううちに、面白い販促物を作っていくという、ワクワクする会議です。 ここからさまざまな名作が生まれました。 最近では、印刷物とソーシャルメディアを関連させたものなんかも作っています。 その中で、面白いものを紹介します。 「写真のステキな残し方」という商品カタログがあります。 カンタンに言うと、カメラのキタムラで扱っている、ハード以外のプリント商品、たとえばアルバムとか、大きなポスターのようなプリントとかを解説している紙の媒体です。 その中でも、画像だけでは説明が難しい商品を、動画を使って価値を伝えています。

    『カメラのキタムラのカタログ 紙の媒体からYouTubeへ』
    scott1115
    scott1115 2013/10/19
    紙媒体からYouTubeへの誘導って、カンタンにできるし、効果があると思うんですよ。 #YouTube活用
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