タグ

マーケティングとつながりに関するscott1115のブックマーク (2)

  • 顧客満足を向上させてもリピーターは増えない―世の中エクスマ思考になってきた

    売込みが必要なくなるのが理想 GWも後半になっています。 今朝、キッチンの換気扇の下で、朝の珈琲を飲んでタバコを吸いながら、活躍している塾生さんたちのSNSやブログを見ていました。 神奈川県大和市で『ガナーズ』という美容室を経営している勝村くんの記事を読んで、ひどく納得した。 数日前の記事ですがハゲシク同感。 【売込みが必要ないくらい人気者になろう】 彼の店はリピーターが多い人気店。 サポーターがとっても多い店です。 『ガナーズ』が大好きというお客さまがたくさん存在している。 既存客を死ぬほど大切にしている結果です。 美容業界って、なぜか既存客より新規客のほうばかり向いていると思う。 そんなことしていたら、いつまでたっても売込みを続けなければならないってことです。 既存客を大切にすること、顧客満足だけ向上させて安心しないこと、忘れられない努力をすること。 今日のブログはそんなことを書きます

    顧客満足を向上させてもリピーターは増えない―世の中エクスマ思考になってきた
    scott1115
    scott1115 2015/05/05
    顧客満足を向上させてもリピーターは増えない。エクスマの世の中になってきたな。 #マーケティング #エクスマ
  • 『お客様にどう行動して欲しいのか伝えてみよう!』

    ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

    『お客様にどう行動して欲しいのか伝えてみよう!』
    scott1115
    scott1115 2015/02/26
    販促の基本。「誰に」「何を伝えて」「どうしてほしいか」を明確にすること。 #販促 #エクスマ
  • 1