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米沢観光とソーシャルメディアに関するscott1115のブックマーク (2)

  • 『■ソーシャルで伝わるとマスからお呼びがかかる』

    全国ネットで取り上げたいただいたり、地方局、ラジオ、雑誌、ヤフーニュースなど、様々なマスメディアのお世話になりました。 その当時はめちゃめちゃ興奮しました。 自分の作ったプランが全国ニュースで流れ、一部は海外の日人向けチャンネルにも流れ、世界中を駆け巡ったのですから。 しかし、その時の掲載テーマは、「定額給付金プラン」。 12,000円で泊まると、お米10kgをもれなく進呈するという… 実に、豪快な抱き合わせ商法でした。 マスコミに取り上げられたものの、一瞬でお客さまは去りました…。 だって、お米10kg配るの、もうやってないもん。

    『■ソーシャルで伝わるとマスからお呼びがかかる』
    scott1115
    scott1115 2015/01/07
    ソーシャルメディアの影響力が大きくなってくると、マスメディアからも注目されるようになる。 #ソーシャルメディア #エクスマ
  • 『■LINEで営業?BtoBで使える大手メーカーのワザ』

    最近、某大手メーカーさんの営業マンが、ものすごかったんです。 あえて、名前は明かしませんが、日人なら絶対知っているくらい大きな会社です。 業種としては、メーカーさん。 主に、飲み物を作ってます。 卸し屋さんだけでなく、飲店や旅館などにも法人営業(BtoB)しています。 大手なのに、ココまでするの? という感動がありました。 まずは、同じ業界の他社の場合・・・、 がんばっている営業マンは、宿を回って、あいさつに来てくれます。 「今度、こんな新商品が出ました。いかがでしょう?」 場合によっては、 「今ならキャンペーンで、グラスがついてます。」 「キャンペーンで、1ケース買ったら1ケースついてきます。」 これでも、がんばっているほうです。 よく来てくださいました!って感じ。 なにせ、うちの宿は、小さいわけです。 米沢周辺の旅館は小さいところが多いです。 かみのやまとか、天童とか、うちの何十倍

    『■LINEで営業?BtoBで使える大手メーカーのワザ』
    scott1115
    scott1115 2014/10/14
    昔の営業マンは「足で稼げ!」、今の営業マンは「SNSで稼げ!」面白い事例です。 #SNS活用 #エクスマ
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