タグ

藤村正宏とSNS活用に関するscott1115のブックマーク (2)

  • SNSが楽しくなる5つのポイント|ビジネスに活用するために

    SNSでの関係性は資産 今日、旭山動物園に視察に行ったのですけど、SNSで消費しました。 その時のツイートです。 SNSのコメントで、友人の日向君が推薦してくれた店でカレーべてます。 『SNSで知った店はハズレがない法則』 ってあると思うな。#スサンタキッチン #カレー pic.twitter.com/ZXqJM3BxDm — 藤村正宏 (@exmascott) 2017年8月21日 朝、ボクがFacebookに「おはようございます。今日はスタッフと一緒に旭山動物園に行きます」と投稿したら、ボクの昔の同僚の、日向くんという友人が「近くのスリランカカレー『スサンタキッチン』すばらしいす。」とコメントをくれました。 スタッフと4人でその店に行って、カレーべました。 とても美味しいカレーでした。 これはSNSがなかったら起きなかった消費です。 さらに、4人のうちで旭川の近くに在住している

    SNSが楽しくなる5つのポイント|ビジネスに活用するために
  • 時代は変わった、ボクらも変わらなきゃ|ゴルフパートナー×エクスマ塾

    ゴルパ×エクスマ塾 SNSの特訓合宿 ゴルフパートナーさんのエクスマ塾合宿、夜の部に入りました。 SNSのアドバイス、まだまだ続きます。 時代はどんどん変化している。 5年前にあたりまえだったことが、今ではもう通用しないという話からスタート。 時代性の側にいないと、滅亡してしまう会社や店がたくさん出てくる。 ゴルパ×エクスマ塾 合宿研修が始まりましたっ!まずは師匠の講演から。時代は変わった。未来を創造できなければ生き残れないという話。 #ゴルパ #エクスマ pic.twitter.com/XicNVxe2yM — サッカー馬鹿 勝村大輔 (@gunners5050) 2017年8月1日 未来を創造できなければ生き残れないという話は、富士フィルムとコダックの例を使って説明しました。 プライドを捨てイノベーションをした富士フィルムと、主力商品を捨てられなかったコダックの差が、現在繁盛している会

    時代は変わった、ボクらも変わらなきゃ|ゴルフパートナー×エクスマ塾
  • 1