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POPと営業に関するscott1115のブックマーク (2)

  • BtoBのビジネスの基本|お客さまの利益に貢献すること – マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ

    BtoBの営業で忘れてはいけないたったひとつのこと BtoBの営業(法人営業)では「お客さまの利益に貢献する」ということを最初に考えなければいけません。 そうでなければBtoBのビジネスは、なかなかうまくいかない。 こう考えてみてください。 あなたはホームセンターの経営者、あるいは商品を仕入れるバイヤーさんだとします。 メーカーさんや問屋さんが何社も営業に来ます。 「ウチの商品はこんなに素晴らしいですから、店に置いてください」 「今年の新作なんです、ぜひこの商品の棚を作ってください」 「ともかくウチと取引してください」 こういう売り込みばかりの営業が多い。 そんな中、ある卸しの会社の営業マンは、自分の会社の商品の売り込みよりも、あなたの店が繁盛することを一緒にやってくれます。 たとえば、一緒に売れる売り場を考え、場合によっては作ってくれる。 売れるPOPを考えてくれたりPOPを作ってくれた

    BtoBのビジネスの基本|お客さまの利益に貢献すること – マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
    scott1115
    scott1115 2016/04/04
    法人営業は、個人に営業するよりカンタン。ニーズが明確だから。企業のニーズは利益を上げることだから。 #エクスマ #営業
  • 『■売店の売上をあげてくれる制服屋さん』

    鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。 私が来ている作務衣を作っていただいている会社のお話。 この度、売店のPOPを作っていただきました。^^ なんで?制服を作っているメーカーさんなのにPOP? と思われると思います。 その会社はコチラ。 布の力 久磨衣さん 今や、「作務衣」という和のユニフォームですら、 ググってトップに来るのは… あの会社。 そう、amazonです。 アマゾンでは、作務衣まで売ってます。 もはや、何でも売ってますね。 ほかにも、ネット激安ショップが乱立する中、 久磨衣さんが、考えたのは…。 お客さまを応援すること。

    『■売店の売上をあげてくれる制服屋さん』
    scott1115
    scott1115 2014/12/24
    法人営業の基本は「お客さまの利益に貢献する」です。これはBtoB営業のお手本のような事例です。 #法人営業 #エクスマ
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