タグ

SNS活用と販促に関するscott1115のブックマーク (4)

  • 関係性の深まる販促物|スタッフが顔を出す

    お客さまとの距離感が近くなる カメラのキタムラさんの今年最後の「わくわく会議」です。 午前中はキタムラさんの子供写真館、スタジオマリオのミーティング。 来年の販促ツールの打ち合わせでした。 スタジオマリオのチラシの特徴は、スタッフが顔を出しているということ。 ずいぶん前から、これは意識している。 なぜなら、そのほうが安心感や親しみやすさが増し、より消費者との距離か近づくから。 これからの販促に一番大切なこと 情報を膨大になって、人々はスマホを片手にSNSで交流する時代。 販促物に一番大切なことは「関係性」ということです。 生活者は、意識している、していないに拘わらず、どの情報を信じていいかがわからなくなっている。 そういう状況です。 信頼できる情報を求めています。 だから、あなたの販促が信頼できるかどうかを無意識に感じ取っているということ。 信頼される販促、ボクはそれを「関係性の深い販促」

    関係性の深まる販促物|スタッフが顔を出す
  • SNSで感覚は変わりましたか?エクスマセミナー in 仙台 | 鈴の宿 登府屋旅館

    エクスマセミナー in 仙台、無事終了 久々にしゃべりきりました。 こんにちは。 セミナーは、聞きにいくより、実施する方が楽しい… 鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 昨日は、仙台でエクスマセミナーでした。 藤村正宏先生はじめ、ビッグネームが仙台に集結。 スゴイセミナーになりました。 なにがスゴイって、7時間です。 8時間耐久っていう言葉がありますが、そのくらい長かった。 でも、参加者のみなさんは、あっという間で面白かったそうです。 今回のサプライズは、この方。 サプライズで登場!司会は、短パン社長・奧ノ谷圭祐さん セミナーの冒頭。 彼がいることに会場が驚いたという圧倒的な存在感。 そして、開始早々、脇でおにぎりをべている藤村先生。 けっして、ふざけているわけではなく、演出です。^^ エクスマらしいスタートでした。 「おバカ販促」の著者・米谷仁さん 藤村先生の講演のあとは、地元仙台より「

    SNSで感覚は変わりましたか?エクスマセミナー in 仙台 | 鈴の宿 登府屋旅館
    scott1115
    scott1115 2015/04/19
    消費者の行動と意識と企業の行動と意識が乖離している。そういう企業が多い。もっと生活者の視点になることが肝要。 #SNS活用 #エクスマ
  • 個人の影響力が大切な理由

    Kinsui-villa.jpはもう利用できません。 代わりにmiyajima-villa.jpを試してください。 鹿や猿にも会える?世界遺産・宮島/厳島神社(広島県廿日市市宮島町) フェリーに乗らないとたどり着けない!? 宮島はその名にある通り「島」なのですが、対岸から最も近い大和製罐広島工場(廿日市市大野2丁目)前の岸壁から約180mと間近で、かつ標高535mの弥山(みせん)がそびえ立っているため、「地続きの山?」と錯覚しそうになります。でも、フェリーで10分ほど海上を進まなければ辿り着けません。フェリーに乗っている間景色を楽しむのもいいけれど話題作りにバカラを楽しんでみるのもオススメです。 動物に遭遇する!? 高い山があるためか、動物が多い島です。散策中に猿、鹿、狸といった野生動物と遭遇するかもしれません。ただし、猿に関しては最近になって島に連れて来られたものらしいです。増え過ぎた猿

    scott1115
    scott1115 2014/09/13
    観光業は、本質的に体験にしやすい商品ですよね。旅館業の方必読のいい記事です。 #旅館業 #エクスマ
  • 『売れるブログに育てるには時間と手間がかかります』

    ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です ブログコンサルティング依頼を頂いた仙台のまつエク業界講師を育成するリタアカデミー ⇒《改善中のリタアカデミーブログ》 先日大阪で代表の熊谷さんと品川さんとブログ発信内容の改善打合せでした 以前、美容アカデミーSSAの募集をブログとFacebookページで募集した経験があるからわかるのですが 生徒募集するためには、まずはアカデミー入学の見込み客になりそうな人を狙ってアカデミーの存在を伝える事が最重要 そのためにサイトにはじめてアクセスした人が知りたい情報にすぐ辿り着けるようなサイトの工夫や記事の内容、そして見

    『売れるブログに育てるには時間と手間がかかります』
    scott1115
    scott1115 2014/09/01
    ブログもSNSの発信も継続できた人だけが実績がでる
  • 1