子どもの双極性障害 さて、こうした考え方が深読み過ぎる陰謀論に過ぎないならそれで良いのだが、そうとも思えない事情がある。 米国発で子どもの「双極性障害」が流行病のように増加しつつあるという話があるからだ。 とくに10歳以下での双極性障害が急増して、1990年代から2000年代までに未成年の患者数が40倍になったという。 しかも、その躁状態の症状はといえば、ティーンの子どもの情緒不安定やかんしゃくのことなのである。 かんしゃくを起こす子どもが発育期間ずっと、脳に作用する強力な抗精神病薬を飲み続けるというのは、ちょっと考え物ではないか。 かつて精神科診断マニュアルを作成する責任者でもあった精神医学の重鎮アレン・フランセス博士でさえも、現在の診断基準を公然と批判して「製薬企業の誇大宣伝に洗脳された医師や親や教師に対する啓発キャンペーン」によって「小児双極性障害に敢然と立ち向かう方が賢明だった」と
「あれ、現在 完了 や過去 完了 は?」と思った人もいるでしょうが、ひとまずそれは忘れてしまいましょう。 とりあえず 英語が話せるようになるには必要ないからです。「英文法にはメジャーとマイナーがある」とソレイシィさんは言っています。つまり、上記の表に出てくるものがメジャーで、それ以外はマイナー。まずはメジャーな9パターンのほうを覚えて、すぐ口から出てくるようにしてみましょう。 最初からマイナーまで意識していると、英語が口から出にくくなってしまうのです。難しい英文法はひとまず置いておき、メジャーな文法だけを使ってすらすら話すことを目指しましょう! 【秘訣2】使う単語を決めておこう英会話をするとき、「まったく英語が出てこないわけじゃないけど、どれを使えばいいのか迷う」という状態になることがあります。例えば、「とてもかわいい犬を見た」と言いたいときに、「『見る』はwatchかな?それとも see
新テストの共同開発について調印した東京外国語大の立石博高学長(右)とブリティッシュ・カウンシルのマット・バーニー駐日代表(12月7日、英国大使館) 東京外国語大学は12月7日、一般入試の個別試験でコンピューターを使った英語のスピーキング試験を導入する方針を明らかにした。英国の国際文化交流機関ブリティッシュ・カウンシルと共同で開発する。19年度入試から一部学部で始め、21年度入試から全学部の受験生約2000人に課すことを目指すという。実現すれば大学入試では例のない規模の「話す力」を測る試験になるとみられる。他大学の利用も視野に入れており、英語4技能の測定を模索する「大学入試の英語に一石を投じるプロジェクト」(立石博高学長)になりそうだ。(西健太郎) 既存の英語4技能試験「入試に合わず」 大学入試の英語をめぐっては、「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を測るため、英検やTOEFLなど民間の
「SEMPRE.JP」における不正アクセスについて お知らせ一覧 2017年12月22日 株式会社センプレデザインより、同社が運営するECサイト「SEMPRE.JP」において、第三者による不正アクセスにより、お客さまのクレジットカード情報を含む個人情報が不正に取得された可能性があるとの発表がございました。 当社では日頃より、クレジットカードによる不正使用を未然に防止するため、カードのご利用状況を24時間365日モニタリングしており、不正使用の防止に努めております。 万が一、本件に起因してお客さまのカード情報が不正に使用され被害が発生した場合には、カード会員さまにご負担をおかけすることのないよう対応してまいりますので、ご安心ください。 念のため、ご利用代金明細書またはWeb明細書にてご利用内容をご覧いただき、お心当たりのない取引、ご不審な点がないかご確認いただきますようお願い申し上げます。
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