今回のBiNDupでは、Webサイト制作に欠かせないサーバー環境とドメインについて改めて考えてみました。 WebLiFE*サーバー、BiNDクラウド共に独自ドメインには対応しており、昨年は常時SSLにも対応しましたが、 設定が難しい…と云うか面倒臭い。 ドメインを取得した際の情報を自分で調べて、各社の管理画面やらで行き来して確認、設定するので、手順が多いし、専門用語が多いしで色々大変です。 Webサイトを作るのであれば必ず通るこの部分の改善は大きな課題でありました。 BiNDupで「お名前.com」の独自ドメインが直接取得可能 これまでドメイン提供会社で独自ドメインを取得して、そこからサーバーに設定すると云う流れだったので、それぞれの設定が必要でしたが、BiNDupでは取得から設定まで全て一貫して行える様になります。 初期設定ウィザードで取得したいドメインを検索して選択するだけ 方法も簡単
先日、東洋経済さんでこんな記事を拝読しました。 「作文」が書けない子に教えたい3つの言葉 文章を書くことは、観察し、驚きを見つけ、考えることです。これがステップ1からステップ3への手順に当てはまるのです。 (東洋経済オンライン) 正直なところ、この記事を書いた方は「作文が書けない子」のレベルをかなり高く見積もっているなあ、と感じました。 いや、文中のテクニック、文中の手法が悪い、というわけではないのです。ここに書かれていることは、それはそれで非常に有用、非常に有効なことだと思います。 「観察→深堀りと整理→考察」という思考法は、あらゆる表現、あらゆる論考で重要な手順です。 小さい頃からこの手順になじんでおくことはとても有益ですし、その際の教え方、かみ砕き方として、文中提示されているような言い方をするのも有効でしょう。そこについては何の文句もないんです。 ただ、ここでいう「作文が書けない子」
ニュースサイト「ナタリー」は、音楽、マンガ(アニメ)、お笑い、映画、ステージの5ジャンルにおいて、国内最大級のPVと情報量を誇ります。 毎月3,500本を超えるニュース記事をすべて自社の記者が執筆し、365日休まず発信。5ジャンル合わせると月間PVは約5400万、Twitterのフォロワーは 約244万人を数えます。 ECサイト「ナタリーストア」は、ポップカルチャーグッズの専門店。オリジナル企画商品の販売やポップアップショップの出店など、さまざまなアーティストや作品とのコラボレーションを展開しています。さらに2018年からはイベント事業部「ライブナタリー」がスタート。ライブやバスツアーなどリアルイベントを幅広く開催していきます。 ナタリー https://natalie.mu/ ナタリーストア https://store.natalie.mu/ ライブナタリー https://live.n
アクション映画で見られる、「手錠の鎖を狙撃して切り、人質を無傷で解放する」シチュエーション。そんなことは本当に可能なのか、実験する動画がYouTubeに登場しました。ムチャしやがって……。 鎖だけを撃って破壊する挑戦。イヤな予感しかしない 主にショットガンの威力を検証しているYouTubeチャンネル、「TAOFLEDERMAUS 」の動画。さすがに実験は人体では行わず、マネキンの腕を用意しています。最初の実験では安物の手錠を標的に実行。試射では弾丸が鎖の下部をかすめるという、かなりの射撃精度を見せています。これなら案外いける? マネキンの腕をコンクリートブロックに差し込み、手錠をかけて標的に 試射の結果は……? 命中こそしませんでしたが、弾丸は鎖をかすめて通過。すごい腕前 そして本番では、弾丸が見事に鎖へ命中。一応、鎖を切ることはできましたが、「無傷で」というわけにはいきませんでした。コン
スポンサーリンク 発売記念で現在半額の500円で販売されています。一定数の購入があったのちは1000円での販売になると案内があります。 このアプリ、すごくこだわって作られています。すごい! 多分この手のアプリを3桁の数さわっている私が断言します! まず、単語を覚える手順が丁寧に説明されていて、7日間トライアルということで、とりあえず覚える単語の数を半分にしてアプリの使い方と単語を覚える手順に慣れなさい、と指示があります。 アプリの操作に慣れるまでに苦労する方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れると痒いところに手が届きまくるこのアプリの機能に感激すること間違いないです。 音声再生できるので発音確認もできるし、 単語ひとつひとつに記憶に役立つ情報がついてます。(これを読み進めるだけでも楽しそう) 内蔵辞書やオンライン辞典で意味を確認できたり、このブログでも紹介した映画シナリオサイトから用例を拾
Before you create more ads, you should understand the three-layer design of Google Ads. Understanding the relationship between these layers of your account will help you organize your ads, keywords, and ad groups into effective campaigns that target the right audience. This article explains how the elements in your account are organized. How Google Ads is organized Google Ads is organized into thr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く