Rettyでデザイナーをしているヤマモトマユミ(@mayya)です。一緒のチームのデザイナーから「ヤマモトさんは普段デザインについて話していることを発信した方がいい!」と強く言われまして、身近な人に話したデザインについての考え方やデザインの引き出しについて、ゆるりと書いていければなと思い、今筆を取っています(正しくはPCのキーボードを叩いています) 今日は、そんな一緒のチームで働くデザイナーに話した「強弱のデザイン」について書こうと思います。 強弱のデザインパターンをつくる時の失敗例昔よくやった失敗例として、強弱を変えたパターンをデザインした時に、強いパターンに弱い要素を使ったり、逆に弱いパターンに記号を追加をしたり、最終的に強弱の差がないパターンを作ってしまった!ということがよくありました。 そんな失敗を避けるためにも、強弱を変える要素「大きさ」「太さ」「高さ」「明度」「彩度」「色相」「
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