こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。 自社や他社のPMと話していると、優秀だなと思う人の特徴の1つは引き出しの多さだと感じます。 自社のプロダクトに全力投球するのはもちろんのこと、他社のプロダクトを徹底的に分析して、その企業のPMになりきって考えることで、自社のプロダクトだけだと増やしきれない引き出しの数を増やしていける。 そう思って、毎日大量のアプリのスクショや店舗の写真を撮って学んでいるのですが、今回はその中の1つを、noteにまとめてみました。 せっかくなので、こういう学びはどんどんアウトプットしていこうと思い、 (プロダクトの) "グロースをハックするノート" と名付けて、毎週投稿していこうと思います。(名前ださいかも) いつもこんな感じでUI/UXの遷移を見ています 最初は、AppStoreランキングでも常に上位、App Annie202
![『LINEマンガ』から学ぶ38のグロース施策|Konosuke Nakajima (AnyReach代表)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61e10ec06e71623f8caeff008d1688ea6e3f393a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F21722415%2Frectangle_large_type_2_4f4abd7702123589be3fc6e314c28977.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)