最近たまにtitleタグ部分が「記事名」「ブログ名」という順番になっているブログを見かけるんだけど、これはSBM対策なんだろうか。サイト名が長いと記事名が隠れがちになってしまったりするので、読者には親切だろうし。
最近たまにtitleタグ部分が「記事名」「ブログ名」という順番になっているブログを見かけるんだけど、これはSBM対策なんだろうか。サイト名が長いと記事名が隠れがちになってしまったりするので、読者には親切だろうし。
気になったので調べてみた。 スズキ 国内四輪車 http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/index.htm CMはこちらから。 http://www.geocities.jp/jp_t_vodafone/cm.htm J-PHONEのCMに出ていたそうだが、この小さい画像を見る限り、同一人物とは気付くのは難しい…。 CM Watch | ちふれ 飛び出す絵本篇 塩田倫 http://life.jugem.cc/?eid=650 CM Watch | マクドナルド 梅ソースナゲット 「かんざし」篇 http://life.jugem.cc/?eid=781 CM Watch | スズキ MRワゴン 「チェロ」篇 塩田倫 http://life.jugem.cc/?eid=925 テレビマニア: 日本マクドナルド/梅ソースナゲットのCMに塩田倫 http://l
『儲からない人と儲かる人の、明確な分かれ道になる行動パターン』 http://plaza.rakuten.co.jp/asuka0ameba/diary/200602020000/ 『儲からない人は、 自分のことを認めてほしくてやっている。 儲かる人は、 人が喜ぶのが嬉しくてやっている。』 「人が喜ぶのが嬉しくてやっている」でいくと、人気や注目は確実に得られる。それをうまくお金に繋げられると「儲かる」のだろう。 それこそ、はてななんてのはまさに「人が喜ぶのが嬉しくてやっている」感がある。近藤さんのインタビューなどを読むとそれが理念なんだと思うし。 流行りの話題でいえば、ホリエモンは儲かったけど「自分のことを認めてほしくてやっている」な気がする。最初は「人が喜ぶのが嬉しくてやっている」だったんだけど、それがだんだん「自分のことを認めてほしくてやっている」に変わっていったのかも知れない。 人が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く