NTT docomoは、ドコモメールを女性に擬人化したキャンペーンサイト「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」を公開しました。現在ではユーザーに使われなくなったことを揶揄する内容となっています。 キャンペーンサイトとともに動画も公開されていましたが、どちらも現時点で削除されています。 動画の内容としては、緑色の「あのアプリ」を擬人化した女性(LINE)に、夢中になっている男性を、恋に敗れたドコモメールの女性が、「戻ってきてほしい」「あの子と別れなくてもいい」「2番手で構わない」と引き止める内容。 これまで、携帯電話におけるコミュニケーションの軸は、各社の提供するキャリアメールでした。しかしスマートフォンの時代になると、spモードメールを筆頭に、各社がキャリアメールをアプリで提供していましたが、不具合も多く、使い勝手は最悪。LINEなどのコミュニケーションアプリ・メッセージ機能内包のSN