体に備わる免疫の仕組みを使いがんをたたくがん免疫薬「オプジーボ」などの効き目を予測し、過剰な投薬を避けるための研究が相次いでいる。東北大学などは免疫細胞が分泌する特定の分子ががんの…続き 磨いた「確信」 がん克服に光 本庶氏ノーベル賞授賞式 [有料会員限定] がん免疫薬、投与の「やめどき」研究へ 全国40病院 [有料会員限定]
体に備わる免疫の仕組みを使いがんをたたくがん免疫薬「オプジーボ」などの効き目を予測し、過剰な投薬を避けるための研究が相次いでいる。東北大学などは免疫細胞が分泌する特定の分子ががんの…続き 磨いた「確信」 がん克服に光 本庶氏ノーベル賞授賞式 [有料会員限定] がん免疫薬、投与の「やめどき」研究へ 全国40病院 [有料会員限定]
■編集元:ニュース速報+板より「【鳥取】立ち往生した特急の救助に向った除雪列車脱線 JR山陰線」 1 西独逸φ ★ :2011/01/01(土) 12:07:34 ID:???0 鳥取県大山町のJR山陰線下市ー御来屋(みくりや)間で31日午後4時15分ごろ、鳥取発新山口行きの特急 「スーパーおき5号」(2両編成)が線路上の倒木で立ち往生した。 JR西日本米子支社によると、列車には約130人の乗客がおり、倒木の撤去を待つうちに降雪で動けなくなったという。 またこの特急を救助するために米子駅から出発した除雪列車が1日午前4時前、同県米子市の東山公園ー伯耆大山間で 脱線した。 積雪が多かったのが原因とみられ、同支社は除雪列車の復旧作業を急いでいる。 ソース asahi.com http://www.asahi.com/national/update/0101/TKY201101
1 : 露天風呂(愛知県):2010/12/25(土) 16:58:28.17 ID:QxVNqGGhP ?PLT(19950) ポイント特典 クリスマス寒波襲来 東北・北陸で大雪や猛吹雪 クリスマス寒波の襲来で、東北や北陸を中心に大雪や猛吹雪に見舞われています。 上空に流れ込んだ強い寒気の影響で、東北や北陸で大雪になっています。 25日午前11時までの24時間に、福島県や新潟県の山沿いを中心に80センチ前後の雪が降りました。 また、風も強まっていて、新潟県佐渡市の相川で最大瞬間風速26.7メートルを観測するなど 暴風が吹き荒れています。 この強い風に乗って太平洋側にも雪雲が流れ込み、大阪や静岡県などで初雪を観測しました。 これから26日にかけても強い寒気が居座るため、26日朝までに北陸や東北の多いところで さらに100センチの雪が降る見込みです。また、西日本の山沿いでも雪が積もるところが
原宿駅のホームから北側を見ると、右手に宮廷ホームが見える=東京都渋谷区のJR原宿駅現在のお召し列車。原宿の宮廷ホームから使われたことはない=2008年11月、東京都台東区のJR上野駅、代表撮影 東京都渋谷区のJR山手線原宿駅の北側に、黄緑色の屋根の小さな駅がある。「宮廷ホーム」。皇室専用の特別の駅だ。天皇陛下の静養の際などに「お召し列車」が発着していたが、9年以上使われていない。周囲を白い壁で囲まれた入り口の門扉は閉ざされたままだ。 原宿駅の竹下口から代々木方面に約200メートルほど歩くと、宮廷ホームの入り口がある。周囲を囲まれていて、すぐにそれとは気づかない。 JR東日本によると、完成は1925(大正14)年10月。体調が悪化した大正天皇が移動する際、人目につかずに乗降できるように造られたとされる。翌26年、大正天皇が神奈川県の葉山御用邸への移動のため初めて使った。 施設の概
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/03/31(水) 11:58:18.36 ID:UXzMYqZA0 ◯┓ └─┐ ◯ ┃ ┌┘┃ │┏囗□─○─□ ┌─┐ ┗┓ └○┐ ┏┛ ◯ ┏□囗囗━◯━◯┿┛│ 囗 ┌┘ │ ◯┓ ┏━┿━┛ ┗┓ ┃│┌╂─□──┘┌┘ ┃ ┌┘ └┐ ┓ ┗┓ ┌─囗□□──□───╂─□┼┼╂─□──□□──┐ ┃ ┌┘ ┌□□ ┗┓ ┗━┿━囗━┿━━囗┓ ◯ 囗□│囗 ┌┘ │ ┃ ┌┘ ┌○ └┐ ┌ ◯ ┌──
JR東日本は、3月23日午後7時過ぎにJR目白駅付近で発生した架線トラブルは、駅に設置されたWiMAXアンテナ用ケーブル落下が原因だったと発表した。なぜ落下したかなど詳細は「調査中」としている。 落下したアンテナ用ケーブルは直径約1.5センチ、長さ約50メートル。「パラボラアンテナ用ケーブルが落下した」という報道もあったが、落下したのはWiMAXアンテナ用ケーブルで、パラボラアンテナ用ではないという。 山手線ではUQコミュニケーションズがモバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」を提供しているが、JR東は、落下したWiMAXアンテナの持ち主や用途についても「調査中」としている。 トラブルの影響で、山手線、埼京線、湘南新宿ラインに運休や大幅な遅れが発生した。
大正末期から昭和初期にかけて造られ、東洋最古の地下鉄トンネルとなる東京メトロ銀座線の浅草〜新橋間の土木構造物が、建設業や官庁などでつくる土木学会(東京都新宿区)から平成20年度の「選奨土木遺産」に認定された。国内で初めてH型鋼を大量に使用した鉄鋼框(かまち)構造を採用したことや、末広町〜神田間の神田川の川底を通過するトンネルなど貴重な土木構造物が多く存在することが認定理由という。 11月18日に土木学会から認定書と銘板が贈られ、浅草、上野、新橋の3駅に設置される予定だ。東京メトロは「国内初の地下鉄として多くの技術的な挑戦があったと思うが、今もなお現役として活躍する銀座線を改めて評価していただきうれしく思う」と喜んでいる。 銀座線は渋谷〜浅草間の14・3キロ。民営の東京地下鉄道が昭和2〜9年に浅草〜新橋間8・0キロを開業。同じく民営の東京高速鉄道が13〜14年に渋谷〜新橋間6・3キロを開業し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く